{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!


現在30代なのですが、10代の頃に出来たニキビ痕によるものと思われる、鼻の毛穴の開きと汚れの詰まり 黒ずみが気になっています。
30代になり、鼻の毛穴が目立つようになってきました。
鼻の1番上の目立つ所に大きく開いた毛穴があり(特に目立つ毛穴が3つあります)、自己ケアでは クレンジング、洗顔、保湿パック、毛穴の開きに効く美容液などを試してみましたが
改善されず、メイクで隠そうとすればするほど逆に目立ってしまいます。
すっぴんの時は黒ずみが目立ちます。
Tゾーンは脂っぽく、頬は乾燥ぎみ 鼻はテカリがちです。
毛穴の開き黒ずみをなくすにはどんな治療法がありますか?

2 名のドクターが回答

北山英美子
大西勝

2019-03-25

1018View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2019-04-08)

こんにちは。
フェミークリニックの北山でございます。

内容を拝読する限りでは、お肌の状態としては、乾燥によって皮脂の分泌が過剰になっているように見受けられます。

基礎ケアも見直してみる必要があるかもしれません。
メイクによって毛穴が詰まり、クレンジングや洗顔でオフしきれていない可能性もあります。乳液やクリームといった保湿ケアも大切ですよ。

治療であれば、ケミカルピーリングで毛穴詰まりを改善することベースに考え、ダウンタイムはありますが、ダーマペン、フラクショナルレーザーといった肌(毛穴)に直接ダメージを与える方法もよろしいかと思います。

まずは、ケミカルピーリングから様子をみてはいかがでしょうか。


北山英美子先生の毛穴の引き締めの症例 (アフター)

北山英美子先生がいるクリニック

2件目の回答

(2019-04-24)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 滋賀大津石山院の大西です。
毛穴洗浄のケアとした上でカーボンピーリングやフラクショナルレーザーをされると効果的ですよ。
お悩みが改善するといいですね。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

毛穴の引き締めの相談をもっと見る

毛穴の引き締めのおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

毛穴の引き締めのほかの相談

毛穴の引き締めに関連するクリニックを探す

検索条件

 

シミ取り・肝斑・毛穴治療


シミ取り・肝斑・毛穴治療で相談回答の多いドクター