{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

酒さの人でも毛穴治療でフラクショナルレーザーを受けても大丈夫?


皮膚科で酒さ性ざ瘡と言われ、現在ピルなどを使ったホルモン治療をしています。
内服薬で鼻周りの赤みは軽減されたのですが、今でも紫外線に当たったりマスクをすると赤くなったりヒリヒリします。
しかし、鼻と鼻周りの皮脂で毛穴の開き、黒ずみがひどく、本当になんとかしたいです。
カウンセリングではフラクショナルco2レーザーとイオン導入を進められたのですが、酒さの人でもフラクショナルレーザーを受けても大丈夫なのでしょうか?
赤みが残ったり酒さが悪化するのではないかと思うと心配です。

2 名のドクターが回答

横山侑祐
大西勝

2018-08-13

383View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2018-08-13)

こんばんは、あいち栄クリニックの横山です。

「フラクショナルco2レーザーとイオン導入を進められたのですが、酒さの人でもフラクショナルレーザーを受けても大丈夫なのでしょうか?
赤みが残ったり酒さが悪化するのではないかと思うと心配です。」

なるほど。
悩ましいところですが、結果については良くなるか悪くなるか正直わからない、というのが回答になるでしょう。
(酒さの原因が解明されていないことと、一般的に酒さは刺激により悪化するといわれているため)

私なら酒さと毛穴の開きの治療をかねてヤグレーザーの中空照射を選択しますけどね。この辺は施設により機械を持っているか持っていないかの話になると思います。

ご参考になれば幸いです。


横山侑祐先生の毛穴の引き締めの症例 (アフター)

横山侑祐先生がいるクリニック

2件目の回答

(2018-09-10)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 京都四条烏丸院の大西です。
受ける事は可能ですが、一時的に赤みは増すと思います。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

毛穴の引き締めの相談をもっと見る

毛穴の引き締めのおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

毛穴の引き締めのほかの相談

毛穴の引き締めに関連するクリニックを探す

検索条件

 

シミ取り・肝斑・毛穴治療


シミ取り・肝斑・毛穴治療で相談回答の多いドクター