{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

Qスイッチルビーレーザー後の色素沈着


片側の頬全体が薄く茶色くなっており、病院で診察を受けたところ、ベッカー母斑との診断を受けました。
母斑の茶色を消すためにQスイッチルビーレーザーで2cm角ほどの面積のテスト照射を頬にしてから4週間ほど経つのですが、レーザーをした所が濃くなってしまいました。
照射範囲の上の方は以前の色に戻っていますが、下の方は茶色が濃いままです。
濃くなった所は元に戻るのでしょうか?
戻るまでにあとどのくらいの期間がかかりますか?
また、母斑の範囲の産毛が濃いのと、今の治療では日常生活に支障をきたしてしまうので、アザの治療ではなく脱毛の治療をしたいと思っているのですが、
ベッカー母斑に医療脱毛のレーザーを当てることはできますか?

1 名のドクターが回答

武田安代

2019-02-10

910View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2019-02-22)

わかばクリニック 武田です。

ベッカー母斑の茶色い色素斑はルビーレーザー照射でうすくなる、逆に色素が増強する、まだらになるなど反応はさまざまです。

まだテスト照射1回でありレーザー後の色素沈着が強く出る時期(4週間後)のため、しばらくは紫外線対策、美白剤の使用で3ヶ月は経過をみることをおすすめします。

その後、発毛部に脱毛レーザー治療はできますが、色素斑が濃くなる可能性があります。Qスイッチレーザー程ではありませんが。。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

色素沈着の相談をもっと見る

色素沈着のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

色素沈着のほかの相談

色素沈着に関連するクリニックを探す

検索条件

 

シミ取り・肝斑・毛穴治療


シミ取り・肝斑・毛穴治療で相談回答の多いドクター