{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

肌の凹凸について


はじめまして。
肌質改善について相談させてください。
肌の凹凸(ニキビ跡、毛穴の開き)、色素沈着、シミがひどく、10年以上悩んでいます。
過去にCO2フラクショナルレーザーを5回程行ったことがあります。(5年前位)
その時も、一時は少しだけ改善されましたが、完全に綺麗にはなりませんでした。
日々のスキンケアは、クリームクレンジング、泡洗顔、化粧水、毛穴美容液、クリームでケアをしていて、週1度ローションパックも行なっています。
食事も野菜中心にするよう気をつけています。
化粧をしたまま寝る事は絶対にありません。
スキンケアだけでの改善は恐らく限界があると思うので、レーザー等での治療を再検討しています。
このような肌を完全に改善すること(たまご肌にすること)は可能なのでしょうか。
どのような治療が向いていますか。
ご回答いただけると幸いです。
よろしくお願いします。

2 名のドクターが回答

北山英美子
松下博明

2019-04-11

721View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2019-04-15)

こんにちは。
フェミークリニックの北山でございます。

毛穴やニキビ跡に関しては、様々な治療法があります。
肌の色調改善と、お肌のハリがUPする意味では、レーザートーニングが挙げられます。

レーザー治療以外では、PRP療法や、水光注射、ダーマペンも有効でしょう。
どの治療法も完全なたまご肌は難しいかもしれませんが、スキンケアも、年齢に応じて肌質も変わっていくため、ケア方法も見直す必要もあるかもしれません。


北山英美子先生の美白治療の症例 (アフター)

北山英美子先生がいるクリニック

2件目の回答

(2019-04-12)

松下皮フ形成外科の松下です。
もともとの肌質というのがあるためどこまできれいにできるかは何とも言えませんが、治療としては表皮、真皮の両方を何らかの機器や外用などで刺激をすることになります。肌の明るさはIPL(光治療)やケミカルピーリング、真皮への刺激にはマッサージピールなども有効です。機器にもいろいろありますので費用面を考慮しご自身にあったものを選び継続して治療をお受けください。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

美白治療の相談をもっと見る

美白治療のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

美白治療のほかの相談

美白治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

シミ取り・肝斑・毛穴治療


シミ取り・肝斑・毛穴治療で相談回答の多いドクター