{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

黄くすみ、シミ、ちりめんシワ、毛穴のない肌に改善することは可能?


元々乾燥肌、色白でキメが細かいと言われてました。
2年半前にヒルドイドのみ顔に塗って2週間過ごしたところ、乾燥肌が悪化しました。
その後、知り合いに手作りヘチマ化粧水を頂き、2週間様子を見ましたが更に乾燥肌に。
黄くすみ、シミ、ちりめんシワ、毛穴が出現しショック。
化粧水にはアルコールが含まれていたと思います。
極度の乾燥肌でヒリヒリ痛みもあったため皮膚科受診し、ステロイドをもらいました。
3日間塗ったところ更に黄くすみ、シワの溝が深くなり、シミも濃くなり、湿疹のようなザラつき感のある肌になってしまいました。
糖化による黄くすみはコラーゲンが入れ替わるのに15年かかるそうで、あまりの酷い顔にショック。
黄くすみ顔と首では、首の方が白くキメ細やかな肌で、顔だけ見たら20歳老けて見えます。
コンプレックスで人を避けるように生きています。
何とか以前のような肌に改善できないでしょうか。
乾燥肌は現在も続いています。
毎日苦しくて仕方ありません。
一番いい方法を是非宜しくお願い致します。

1 名のドクターが回答

和田哲行

2018-10-22

680View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2018-10-30)

やすこん様 こんにちは。
品川美容外科渋谷院院長の和田と申します。
くすみやシミ、お肌は気になる事が多いですよね。
写真だけを見ての判断にはなりますが、、
僕でしたらまず一番にたるみを治療します。
お肌がたるむことにより、血流が悪くなり、必要な栄養素等が行き渡らなくなり、シミや毛穴、乾燥に繋がっているのです。
たるみを改善し、血流が良くなればハリや潤いが戻ってきます。
そうしてお肌の土台をしっかり作ってから、ピーリングやレーザー等の治療をおすすめします。
ご参考になれば幸いです。


和田哲行先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

美白治療の相談をもっと見る

美白治療のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

美白治療のほかの相談

美白治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

シミ取り・肝斑・毛穴治療


シミ取り・肝斑・毛穴治療で相談回答の多いドクター