ただいまの口コミ 105,703 件!

クリニックを探す (登録クリニック2,257件)

1398人以上の 美容医療の医師に相談できるのは口コミ広場だけ!

美容医療 ドクター相談室

Q

黄くすみ、シミ、ちりめんシワ、毛穴のない肌に改善することは可能?


元々乾燥肌、色白でキメが細かいと言われてました。
2年半前にヒルドイドのみ顔に塗って2週間過ごしたところ、乾燥肌が悪化しました。
その後、知り合いに手作りヘチマ化粧水を頂き、2週間様子を見ましたが更に乾燥肌に。
黄くすみ、シミ、ちりめんシワ、毛穴が出現しショック。
化粧水にはアルコールが含まれていたと思います。
極度の乾燥肌でヒリヒリ痛みもあったため皮膚科受診し、ステロイドをもらいました。
3日間塗ったところ更に黄くすみ、シワの溝が深くなり、シミも濃くなり、湿疹のようなザラつき感のある肌になってしまいました。
糖化による黄くすみはコラーゲンが入れ替わるのに15年かかるそうで、あまりの酷い顔にショック。
黄くすみ顔と首では、首の方が白くキメ細やかな肌で、顔だけ見たら20歳老けて見えます。
コンプレックスで人を避けるように生きています。
何とか以前のような肌に改善できないでしょうか。
乾燥肌は現在も続いています。
毎日苦しくて仕方ありません。
一番いい方法を是非宜しくお願い致します。

  • 投稿日 2018-10-22
  • view 284
  • 回答数 1

ドクターからの回答

A 和田哲行先生より
投稿日 2018-10-30

やすこん様 こんにちは。
品川美容外科渋谷院院長の和田と申します。
くすみやシミ、お肌は気になる事が多いですよね。
写真だけを見ての判断にはなりますが、、
僕でしたらまず一番にたるみを治療します。
お肌がたるむことにより、血流が悪くなり、必要な栄養素等が行き渡らなくなり、シミや毛穴、乾燥に繋がっているのです。
たるみを改善し、血流が良くなればハリや潤いが戻ってきます。
そうしてお肌の土台をしっかり作ってから、ピーリングやレーザー等の治療をおすすめします。
ご参考になれば幸いです。

品川美容外科渋谷院

東京都 渋谷区 | 渋谷

総合満足度      

クリニック詳細

シミ治療(シミ取り)・肝斑・毛穴治療 の相談を探す

ドクター相談室
お悩み・目的で相談を探す

ドクター相談室
回答医師の紹介

information

SNSで最新美容情報を
お届けします!

口コミ広場twitterをフォロー

美容ドクターに直接相談!

美のお悩みはドクターに相談!
1,398人以上 の医師陣が回答!
総回答数 31,000件以上!