{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

リウマチ持ちのレーザートーニングについて


かなり昔に、少しの間、金製剤注射していた事があります。
全く効かなかったので、使用をやめ、今現在はリウマトレックスと生物学的製剤の使用で症状も落ち着いて過ごしてます。
レーザートーニングを受けたいのですが、かなり昔に金製剤注射をしただけでも、レーザートーニングって受ける事はできないのでしょうか。
金製剤は尿などで時間経過とともに体外へ出るとも聞いた事があり。
顔のレーザートーニング受けることにより、手足の関節の炎症などがひきおこされるのでしょうか。

5年前に顔のシミ取りレーザーを、何も考えずに、一度受けた事があります。
何も副作用もでなかったのですが…。
レーザートーニングを初めて受けようと調べていたら、金製剤の服用歴があるだけでもダメと書いてある病院が多く、
実際はどうなのか、詳しい方がいましたら教えて頂けないでしょうか。

1 名のドクターが回答

北山英美子

2019-07-08

3655View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2019-07-15)

こんにちは。
フェミークリニックの北山でございます。

たしかに、金製剤を使用したことのある方は、レーザートーニングはお受けできません。

シミ取りレーザーは、レーザートーニングとレーザーの波長が異なるためお受けいただけましたが、トーニングは波長が深いため、照射後お顔が黒ずんでしまう可能性があります。

このようになると、元に戻すことも難しい為、禁忌事項になっています。


北山英美子先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

レーザートーニングの相談をもっと見る

レーザートーニングのおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

レーザートーニングのほかの相談

レーザートーニングに関連するクリニックを探す

検索条件

 

シミ取り・肝斑・毛穴治療


シミ取り・肝斑・毛穴治療で相談回答の多いドクター