{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

トーニング後の赤みを伴う痛みと痒み


先日トーニングをしました。
翌日から片方の頬が赤く痛くなり、その日は冷やしていないとピリピリと痛いほどでした。
3日経ちましたが、頬の赤みと痛みは残っており、また顔全体も痛痒い状態です。
使っていた化粧水がピリピリ染みるようになりました。
ひとまず頬は冷やし続け、顔全体は保湿で大丈夫でしょうか?
トーニングをはじめてから乾燥がひどくなりました。

3 名のドクターが回答

北山英美子
武田安代
大西勝

2019-03-20

1662View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

3件の回答があります

1件目の回答

(2019-03-25)

こんにちは。
フェミークリニックの北山でございます。

レーザートーニング後は、赤みや腫れ、痒みといった症状が出ますが、このような症状は冷やしていただいて問題ありません。

照射後はお肌の水分が奪われてしまうため、乾燥もしやすくなります。
そのため、保湿もしっかりおこなっていただくようお願い致します。

まれに、ニキビのような皮疹も出ることもありますが、保湿を行う事で徐々に消失していきます。

しかしながら、ご相談内容を拝読する限りでは、症状は強すぎるように思います。
我慢できずに掻いてしまうようであれば、一度治療を行ったクリニックで診て頂くことをおすすめ致します。


北山英美子先生のレーザートーニングの症例 (アフター)

北山英美子先生がいるクリニック

2件目の回答

(2019-03-30)

わかばクリニック 武田です。

レーザートーニングは皮膚の乾燥をきたしますので十分に保湿をされて下さい。
今でも痛痒さが続いているようであれば受診され、必要な処方を受けて頂くのがよいです。

3件目の回答

(2019-04-24)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 京都四条烏丸院の大西です。
トーニングを始めてからお肌の調子が悪いということでしたら、トーニングは止めて頂き、他の治療にされることをおすすめ致します。
今の状態も自然に良くなっていくとは思いますが、ご心配だと思いますので、治療を受けられたクリニックで診てもらうのはいかがでしょうか。
どうぞお大事になさって下さいね。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

レーザートーニングの相談をもっと見る

レーザートーニングのおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

レーザートーニングのほかの相談

レーザートーニングに関連するクリニックを探す

検索条件

 

シミ取り・肝斑・毛穴治療


シミ取り・肝斑・毛穴治療で相談回答の多いドクター