{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

肝斑の上のシミの治療方法について


20代からシミがあり、何度かレーザー治療をしましたが、取ってはまたシミが出来ることを繰り返しています。
現在、肝斑のうえにシミが出来ています。
Aクリニックではレーザーは危険だから出来ないので服薬しか無理と言われました。
Bクリニックでは1回に4万近くかかるレーザーを2、3回受けましたが、高額で続けられませんでした。
また、持病の婦人科系疾患からトラネキサム酸を服薬することが出来ません。
普通のレーザーかレーザートーニングを選ぶべきなのか、どのような治療、機器を扱っているクリニックを選べば良いのかお教えください。
安すぎても高すぎてもリスクがあるかと思いますが、費用はどのくらいを掲げているクリニックが良いのかもお教え下さい。

とりあえず、画像のとおり、目立つ大きなシミだけでも取りたいです。

1 名のドクターが回答

北山英美子

2019-05-22

784View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2019-05-27)

こんにちは。
肝斑治療はレーザートーニングが適していますが、トラネキサム酸の服用が難しい場合、少し回数がかかるかもしれません。(効果を実感するのも最低でも5回は必要です)

レーザートーニングで、ある程度シミも薄くなるため、取りきれなかった場合はシミ取りレーザーで治療をします。(もしくは、ハイドロキノン・トレチノイン療法もございます)

肝斑は摩擦による刺激も悪化の原因になるため、スキンケアの見直しもしてみると良いでしょう。

金額は1回あたり、20,000~40,000円とクリニックによって様々ですが、院内の雰囲気、施術の流れなども様々なので、カウンセリングや診察に行かれる事をおすすめ致します。


北山英美子先生のシミのレーザー治療の症例 (アフター)

北山英美子先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

シミのレーザー治療の相談をもっと見る

シミのレーザー治療のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

シミのレーザー治療のほかの相談

シミのレーザー治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

シミ取り・肝斑・毛穴治療


シミ取り・肝斑・毛穴治療で相談回答の多いドクター