{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ルビーレーザー後のケアについて


本日、はじめてルビーレーザーを受けてきました。
シミの状態から、強めでやりましょうとのことで、施術を行いました。
施術後は、軟膏?を塗ってもらい、その後すぐに患部に専用の部分用ファンデーションを塗りました。
当日のメイク落としや、洗顔は可とのこと。
軟膏や、保護シールはもらっておらず、部分用ファンデーション後、日焼け止めを塗るよう言われています。
アフターケアとして、化粧水等で保湿をするべきなのか、何もせず、絆創膏を貼る方が良いのか、その場で聞きそびれてしまいました。
クリニックに問い合わせができない時間なので、どう対応していいかわからずにいます。
ご教示いただけると幸いです。

1 名のドクターが回答

北山英美子

2019-04-10

498View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2019-04-15)

こんにちは。
フェミークリニックの北山でございます。

最近は、保護テープを貼らずに部分ファンデーションでお過ごしいただくようにするクリニックもあるため、指導された通りにお過ごしいただければと思います。
通常通り、洗顔、保湿ケアをしていただいて構いません。

しかしながら、治療した部分は炎症が起きている状態なので、触りすぎたり、擦りすぎたりと刺激を与えないよう十分お気を付け下さい。

ご心配なようであれば、受診されたクリニックへ再度指導を受けましょう。


北山英美子先生のシミのレーザー治療の症例 (アフター)

北山英美子先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

シミのレーザー治療の相談をもっと見る

シミのレーザー治療のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

シミのレーザー治療のほかの相談

シミのレーザー治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

シミ取り・肝斑・毛穴治療


シミ取り・肝斑・毛穴治療で相談回答の多いドクター