{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

シミ取りレーザー後の自宅ケアについて


1/17にヤグレーザーをしました。
一枚目写真は1/20、2枚目は1/25撮影になります。

赤味は引いてきたように感じるも、あまり変化がないように感じます。
このまま待っていればかさぶたとなって剥がれるのか、かさぶたにならなかったらどうなるのでしょうか?

施術後、リンデロンVGをかさぶたが剥がれるまで(一週間から10日間)朝晩洗顔後に塗り保護テープを貼るようにとの指導がありました。
リンデロンの使用は10日間までとのこと。

一週間経っても剥がれる気配が無い旨を施術院に連絡しましたが、判断は3ヶ月くらい経過してからと、今すぐの予約を受けてもらえませんでした。

リンデロンを10日間でやめたら、その後はオロナインなどの軟膏を塗ってかさぶたが剥がれるまでテープを貼り続けたら良いでしょうか?
かさぶたが剥がれるまでは軟膏を塗らずテープのみでは負担が大きいかと心配です。

ご教示のほどよろしくお願いします。

2 名のドクターが回答

北山英美子
大西勝

2019-01-25

11066View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2019-02-04)

こんにちは。
フェミークリニックの北山でございます。

ご相談内容と、お写真を確認致しました。
照射後、2週間になりますが、その後のお肌の状態はいかがでしょうか。

お写真を拝見する限りでは、照射後1週間経過した時点になりますので、時期的にはかさぶたが剥がれてくる頃ですが、範囲も広い為、2週間程度かかることも多いです。

シミレーザー後は、擦り傷のような状態ですので、お肌に負担をかけないためにも、テープ保護と外用はしていただいた方が良いでしょう。

お肌の状態が変わらないようであれば、再度診察をお願いするか、別のクリニックへ受診されることをおすすめいたします。


北山英美子先生のシミのレーザー治療の症例 (アフター)

北山英美子先生がいるクリニック

2件目の回答

(2019-02-25)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 京都四条烏丸院の大西です。
レーザー後約10日でかさぶたが取れてきます。
そろそろ取れてくる頃だと思います。
それまではガーゼ保湿をしてかさぶたをめくらないようにして下さい。
その後は紫外線予防が重要です。
どうぞお大事になさってくださいね。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

シミのレーザー治療の相談をもっと見る

シミのレーザー治療のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

シミのレーザー治療のほかの相談

シミのレーザー治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

シミ取り・肝斑・毛穴治療


シミ取り・肝斑・毛穴治療で相談回答の多いドクター