{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

レーザー照射後皮下出血したところは色素沈着を起こしているようにも見えて心配です。


頬のシミ(大きめです..1.2㎝×0.8㎝くらい)にレーザー照射後、皮下出血して真っ赤になり9日目ですが赤みと茶色になり以前のシミより目立っています。
そこの箇所をレーザーしたあと先生が出力を下げたのか機械のダイヤルを回したあと他の箇所にも照射しました。
そこはすべていま茶色くなり剥がれ落ち順調に経過しています。
皮下出血したところは出血後の赤みも消えず少し茶色に色素沈着を起こしているようにも見えて心配です。
とても目立ちます。5日くらいで茶色の薄皮はめくれた箇所がありますが全部薄皮にならず皮下出血したままの所がほとんどでした。
大学病院で治療してもらいつぎの予約が6ヶ月先なので不安でなりません。キレイに消えるのでしょうか?

1 名のドクターが回答

花房火月

2019-12-07

1930View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2019-12-09)

レーザーにより皮下出血した部位は、色素沈着になりやすい傾向にあります。レーザー後の色素沈着は適切にケアをすれば数ヶ月〜半年で徐々に薄くなっていきますのでそれほど心配はいらないですよ。


花房火月先生のシミのレーザー治療の症例 (アフター)

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

シミのレーザー治療の相談をもっと見る

シミのレーザー治療のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

シミのレーザー治療のほかの相談

シミのレーザー治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

シミ取り・肝斑・毛穴治療


シミ取り・肝斑・毛穴治療で相談回答の多いドクター