{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

シミ取りレーザー後の状態


2日前にシミ取りレーザーの治療をしました。
病院でテープを貼ってもらい帰宅後、患部を見ると赤黒い色になっていました。
(テープを貼っていても透けて見えました)
先生から1週間位でかさぶたになり剥がれると言われましたが内出血の様な所もあり、かさぶたになるのか心配です。
数年前レーザー治療をした時は患部が濃い茶色になり、1週間程でかさぶたが剥がれました。
その時と比べてあまりにも違う状態なので、このまま赤く跡が残ってしまうのではないかと不安です。
電話で医院に問い合わせをすると問題ないと言われましたが、
実際に患部を診てもらっていないのと、レーザー後かさぶたが取れたら再診察はなく来院しなくていいと言われているのでどうしたらいいか悩んでいます。
少し様子を見ようと考えているのですが、早急に行った方がいいのでしょうか。
教えて頂きたいです。

※患部にテープを貼りその上からデルモゾールG軟膏を塗るように指示されています
※写真:3つのシミの内一番下のシミはテープを貼ってない状態で撮影しています

2 名のドクターが回答

北山英美子
江馬潤

2019-06-08

4978View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2019-06-17)

こんにちは。
フェミークリニックの北山でございます。
お写真の掲載ありがとうございます。

照射後、出血も伴ってこのような状態になっていると思われ、少し強めに反応もしていますが、通常の範囲内でしょう。

赤味は数週間続くと思いますが、刺激を与えずにお過ごしください。

水膨れのような状態になっているようでしたら、一度診て頂いた方が良いでしょう。

また、炎症が強く出ているため、その後の色素沈着も生じる可能性が高くなります。
炎症後の色素沈着は半年ほどで消失しますが、内服外用などである程度は抑えることができるため、かさぶたが剥がれたころに再度診察に行かれた方がよろしいかと思います。


北山英美子先生がいるクリニック

2件目の回答

(2019-06-30)

シロノクリニック恵比寿院の江馬です。
おそらく照射後に内出血が生じたものだと思われます。1~2週間でカサブタがはがれ落ち着くと思います。
2週間たっても気になる場合は、一度照射したクリニックを受診してみて下さい。


江馬潤先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

シミのレーザー治療の相談をもっと見る

シミのレーザー治療のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

シミのレーザー治療のほかの相談

シミのレーザー治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

シミ取り・肝斑・毛穴治療


シミ取り・肝斑・毛穴治療で相談回答の多いドクター