{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

レーザー後の色素沈着?


レーザーをして4日ほどでかさぶたか取れ綺麗になったと思っていたのですが、2週間後からレーザーの後が出てきて
今1ヶ月目ぐらいなんですが、このような状態です。
レーザー前はほんとファンデだけで隠れるようなシミだったのがレーザーをあてた事によりレーザーの丸の形のシミとなり、よくばってレーザーをあてた事に後悔してます。
今はコンシーラーをしても完全に隠せないシミとなってしまいました。

これはレーザー後の色素沈着でしばらくすると薄く元に戻っていくと思いますか?
また肝斑があって、それに反応し悪化したパターンでしょうか?

鼻の部分あったシミは綺麗にとれ、色素沈着もなかったので、部分的に肝斑かもしれないと落ち込んでます。

この場合どうしたらこの跡は良くなりますか?
今はハイドロキノンのクリームを塗っているぐらいです。
年齢は37歳です。

レーザーの種類など気にもしていなかったのでわかりません。
種類によってもかわるんでしょうか?
友達たちがおススメの皮膚科さんだったんで、まるっきり先生に任せてしまい後悔です。

2 名のドクターが回答

北山英美子
大西勝

2019-05-07

3303View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2019-05-15)

こんにちは。
フェミークリニックの北山でございます。

実際にお肌を診てみないと正しい判断はできかねますが、シミレーザー後、2週間経過して出現した場合は炎症後の色素沈着が考えられます。

月日と共に徐々に消失していきますが、擦りすぎたり刺激を与えないよう注意していただき、処方されているハイドロキノンは引き続き使用してください。
ビタミン剤やトラネキサム酸の服用も併せて行うと良いでしょう。


北山英美子先生がいるクリニック

2件目の回答

(2019-06-10)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 滋賀大津石山院の大西です。
かさぶたが取れて一旦キレイになっていますので、今の状態は色素沈着だと思います。
ハイドロキノンのクリームを続けていると6ヶ月ほどで薄くなってきます。
しかし、4日目でかさぶたが取れたというのは早すぎですね。通常7日以上かさぶたがついている方が良いです。
早くかさぶたがとれてしまうと色素沈着が起きやすく、かつ長引きやすいです。
どうぞお大事になさって下さいね。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

シミのレーザー治療の相談をもっと見る

シミのレーザー治療のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
762人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

シミのレーザー治療のほかの相談

シミのレーザー治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

シミ取り・肝斑・毛穴治療


シミ取り・肝斑・毛穴治療で相談回答の多いドクター