{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

レーザー治療後のピーリングについて


15日ほど前にシミ取りレーザー(オーロラSRA)を受けたのですが、2週間経過したので大丈夫かと思い、市販のピーリングジェルを使用してしまいました。
心なしか、シミが濃くなったように感じます。
(せっかく薄くなった箇所が再び濃くなったような...)

レーザーを受けたクリニックからは、また1ヶ月後に来てね、と言われましたが、今すぐにでも違うレーザー、または同じレーザーでシミを薄くしたいです。
この場合、どのくらいで治療可能でしょうか?
来週で3週間経つので、何か違うシミ取りレーザーを受けたいな、と考えておりますが、やめた方がいいのでしょうか...?
そもそも、オーロラSRAがシミ取りレーザーなのか、フォトフェイシャルなのか違いがあまりわかりませんが...
今すぐにではなく、1ヶ月後にまたオーロラSRAを受ければいいのでしょうか?
それとも3週間経過したら何か治療を受けても大丈夫でしょうか?
また、シミはこのまま濃い状態なのでしょうか?

1 名のドクターが回答

北山英美子

2019-03-20

358View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2019-04-01)

こんにちは。
フェミークリニックの北山でございます。

まず、オーロラSRAは、レーザーではなく、フォト(光)の部類です。3週間空けて頂ければ、他の治療も受けられます。

シミの状態を拝見してみないと、正しい判断はできかねますが、シミレーザーはピンポイントのシミに適しており、フォトは広範囲に点在しているようなシミに適しています。
ただし、いずれも肝斑は禁忌です。(悪化のリスクがあるため)

今の状態はシミ治療後、かさぶたになり薄くなったものの、炎症後色素沈着により、濃く悪化したように見えているのでしょう。
この場合は積極的に次のレーザーまたは光の照射を行っても、同じ経過を辿ることがほとんどです(また濃くなる)。

炎症後の色素沈着の場合、通常3ヶ月~半年ほどで消失します。その間は施術は行わず、ビタミンC,トラネキサム酸の内服、ハイドロキノン外用にて経過を見ることが大切です。

まずは、治療を受けられたクリニックへ受診し、状態を診てもらいましょう。

シミの状態によって適した治療法は様々ですが、内服も併用しながら進めると再発のリスクも防げます。


北山英美子先生のシミのレーザー治療の症例 (アフター)

北山英美子先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

シミのレーザー治療の相談をもっと見る

シミのレーザー治療のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

シミのレーザー治療のほかの相談

シミのレーザー治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

シミ取り・肝斑・毛穴治療


シミ取り・肝斑・毛穴治療で相談回答の多いドクター