{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

シミ取りレーザーによるやけど?


先週とあるクリニックでしみ治療をしました。

ドクターの診察で違う効果のレーザーを数回当てた方が効果があるという診断結果だったので、
冷たいジェルを最初に塗った後、違う種類のレーザーを3回ほど当ててもらいました。

種類としては1回目より2回目、2回目より3回目の方がどんどん強くなるものでした。

1度目は全く痛みがなく軽くぱちっという感じの痛みだったのですが、
2度目のレーザー時には最初のレーザーの効果で冷たいジェルもかなりあったかくなっていて、しみが濃い部分は特に熱っ!!!っという感じで皮膚が焼かれるような感じの激痛でした。

特にクールダウンタイムもなく、そのままジェルをタオルで拭き取ってから、何もつけずにピコレーザーとなったのですが、
2度目程ではないにせよ、キーンという激しい痛みと熱さがありました。
ちなみに3回目だけはドクターによる施術で、目の横の濃いしみのあたりだけピンポイントでした。

施術直後にドクターやクリニックの方に痛かったし今も痛いと言いましたが、
痛いってことは効いてるという事ですね、というお話だったので、それもそうかと思ってヒリヒリしましたが、そのまま帰宅しました。

帰る途中もずっと痛みがあり、帰ってすぐに赤くなった部分をアイスノンで1時間ほど冷やしましたが、ずっと痛みが続きました。

薄いシミの部分は3時間位で少しづつ赤みが消えていったのですが、しみの濃い、熱くて痛かった部分はいつまでも赤みが消えず、少しでも触ると痛い状態が続いています。

本日は施術翌日の2日目なのですが、かなり真っ赤になってしまいました。。

過去に一度別のクリニックでフォトフェイシャルに1年通った経験があったのですが、
その時はレーザーを当てた後は必ずよく冷やしてくれたので、こんな激しい痛みを感じたことはありませんでした。

これは普通にやけどじゃないでしょうか。
しみ治療のために行ったので逆にしみになるのではないかと、正直大変ショックです。

跡が広範囲で残るようなら、場合によっては慰謝料とも思っていますが、
どのようにすればいいか、まずは冷静なアドバイスをいただければ嬉しいです。

1 名のドクターが回答

武田安代

2018-12-04

6090View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2018-12-08)

わかばクリニック 武田です。

レーザー後2回目の画像を拝見するところ、ピコレーザーによる一般的な反応に見えます。
ピコレーザーはメラニン色素に反応して熱を発生させるので痛み、熱感その後赤み、かざぶたが取れたあとレーザー後の色素沈着が見られることが多いですが、徐々に軽快しシミがうすくなります。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

シミのレーザー治療の相談をもっと見る

シミのレーザー治療のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
762人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

シミのレーザー治療のほかの相談

シミのレーザー治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

シミ取り・肝斑・毛穴治療


シミ取り・肝斑・毛穴治療で相談回答の多いドクター