ただいまの口コミ 70,572 件!

クリニックを探す (登録クリニック2,571件)

1313人以上の 美容医療の医師に相談できるのは口コミ広場だけ!

美容医療 ドクター相談室

Q

ハイドロキノンによる赤み


高出力でヤグレーザーでのシミ取りを行った複数箇所にハイドロキノンを夜間に塗りました。
瘡蓋が取れて3日目です。
赤くなった場所とならなかった場所があります。
赤くなったところが、今後炎症性色素沈着を起こす可能性があるということでしょうか?

  • 投稿日 2018-06-02
  • view 509
  • 回答数 2

ドクターからの回答

A 白木直子先生より
投稿日 2018-07-05

シロノクリニック恵比寿本院の白木です。

肌を診させて頂いていないので何とも申し上げられませんが、
①ハイドロキノンによる赤み
②高出力のヤグレーザー後のカサブタがはがれた赤み
両方の可能性が考えられます。②の場合は一ヶ月をピークに色素沈着が生じる可能性があります。また、①の場合でも紫外線や物理的な刺激により色素沈着になる可能性があります。いずれにしても肌の状態によりますので、クリニックにご相談いただくとよいと思います。

シロノクリニック恵比寿

東京都 渋谷区 | 恵比寿

総合満足度      

クリニック詳細

A 池内秀行先生より
投稿日 2018-07-02

はじめまして、心斎橋コムロ美容外科クリニック院長の池内です。
ハイドロキノンによる肌荒れだと思います。その部位だけ、ハイドロキノンの使用を控えてください。改善すれば、再度使用が可能です。

心斎橋コムロ美容外科クリニック

大阪府 大阪市中央区 | 心斎橋

総合満足度      

クリニック詳細

シミ治療(シミ取り)・肝斑・毛穴治療 の相談を探す

回答ドクターの行ったシミのレーザー治療の口コミ

ドクター相談室
お悩み・目的で相談を探す

ドクター相談室
回答医師の紹介

information

SNSで最新美容情報を
お届けします!

口コミ広場twitterをフォロー

美容ドクターに直接相談!

美のお悩みはドクターに相談!
1,313人以上 の医師陣が回答!
総回答数 26,000件以上!