{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

Qスイッチヤグレーザー後の赤い点状の内出血について


10日程前に1センチ程のシミをレーザーしたのですが、直後から赤い点状の内出血が8個くらいあり、かさぶたと共に治っていくのかなと思ってました。途中もかさぶたは茶褐色になっても内出血は赤いままでした。昨日かさぶたが取れたのですが、赤い内出血は色も変わらず残ったままです。よく見るとレーザーの跡のような感じです。1センチのシミは3個くらいのシミが集まって1センチくらいのシミになっていて、濃い部分の薄い部分があって、濃いところはキレイになっているのですが、薄い部分に赤い内出血が集中している感じです。かさぶたが取れた後に化粧水をつけたら赤いところが少しヒリヒリしました。赤いところを良く見ると小さいリング状のようになっています。この赤いのは治りますか?薬などつけた方がいいでしょうか?とっても不安です。

1 名のドクターが回答

野村知宏

2018-02-10

2382View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2018-02-21)

シロノクリニック池袋院の野村です。
赤い点は、Qスイッチヤグレーザーによる内出血の可能性が高いです。
2週間から1ヶ月程度で改善すると思いますので、もう少し様子を見てください。
アフターケアについては病院ごとに少し異なってくるので、施術を受けた所に
お聞きになるのが良いかと思います。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

シミのレーザー治療の相談をもっと見る

シミのレーザー治療のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

シミのレーザー治療のほかの相談

シミのレーザー治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

シミ取り・肝斑・毛穴治療


シミ取り・肝斑・毛穴治療で相談回答の多いドクター