{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

レーザーによるシミ治療後の経過、年のせいでかさぶたが剥がれるのが遅い?


2週間前、顔の比較的薄いシミ5ヶ所にレーザーを当ててもらいました。
しかしながら2週間経った今もかさぶたが取れる気配はありません。
色は徐々に濃くなってきて、かさぶたの様な薄いものも見えてはいますが、この先がどうなるか不安です。
病院で言われた様に、かさぶたが取れるまではガーゼとテープを貼る様にという事で、今だにテープを貼った状態です。

因み56さいですが、年のせいで若い人よりも剥がれるのが遅いのでしょうか。

4 名のドクターが回答

三宅真紀
後藤礼
牧野輝美
大西勝

2019-11-13

3812View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

4件の回答があります

1件目の回答

(2019-11-14)

はじめまして、表参道美容皮膚科の三宅真紀です。

2週間前にしみのレーザー治療をされたのですね。
治療の経過からすると、問題ないと思います。

かさぶたがはがれるまでのスピードには
かなり個人差があり、年齢とともに遅くなります。

ご年齢や体質によっては、かさぶたがとれるまで1カ月近く
かかることもございますので
かさぶたが自然にはがれるまでもうしばらく
お待ちくださいませ。


三宅真紀先生のシミのレーザー治療の症例 (アフター)

三宅真紀先生がいるクリニック

2件目の回答

(2019-11-29)

こんにちはヴィンテージビューティークリニックの後藤と申します。
レーザー後のかさぶたはレーザーの出力やパルス幅の違いなどによって長さは違ってきますので、長くかさぶたがついていても心配いりませんが、炎症を抑える外用剤を塗布された方がよろしいかと思います。
早くかさぶたが剝がれるよりも長くついていた方が赤みも少なくて済みますので、無理に剥がさず大事になさってください。
ちなみに56歳だからだといって極端に長くなるようなことはありませんので、ご安心ください。


後藤礼先生のシミのレーザー治療の症例 (アフター)

後藤礼先生がいるクリニック

3件目の回答

(2019-11-15)

えみりー様こんにちは。

シロノクリニック横浜院 牧野と申します。

シミの色味により、かさぶたのでき方は様々です。
2週間も経過していれば、シールは剥がした状態で
経過をみていくと良いと思います。

洗顔など日常生活の中で自然に取れてくるのを待ちましょう。


牧野輝美先生がいるクリニック

4件目の回答

(2019-12-06)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 京都四条烏丸院の大西です。
丁寧にテープを貼っていたりすると、2週間かさぶたが取れないことはよくあります。
あと数日で取れると思いますよ。
無理に剥がさず、自然に取れるのを待って下さいね。
どうぞお大事になさって下さい。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

シミのレーザー治療の相談をもっと見る

シミのレーザー治療のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

シミのレーザー治療のほかの相談

シミのレーザー治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

シミ取り・肝斑・毛穴治療


シミ取り・肝斑・毛穴治療で相談回答の多いドクター