{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

肩の大きなシミはレーザーでの治療が良い?


私は肩に大きめのシミがあります。
小さい頃からノースリーブや水着が着れなくてずっと悩んでいます。
大学生になって、自分でお金を稼げるようになったのでレーザー等でシミを消したいなと思っています。
ですが、調べてみたもののどのくらいのお金がかかるのか、どのような手順で治療を受ければ良いのかよくわかりません。
肩のシミは生まれつきではないですが、5歳頃にはあったものだと思います。
シミを消すクリーム等もありますが、大きなシミはレーザーでの治療が良いのでしょうか。
また学生の為、高額過ぎると難しいです…。
何かオススメの方法があれば教えて頂きたいです!

3 名のドクターが回答

大木健作
寺田伸一
野村知宏

2018-06-14

952View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

3件の回答があります

1件目の回答

(2018-06-16)

5歳頃にはあったということからすると、
シミではなくアザの可能性が高いかと思います。

レーザー治療をおすすめしますが、
アザの種類により治療に必要な回数や、
治療の効果に差があります。
治療をしても、まったく効果がない場合もあります。

アザの種類によっては保険治療で行うこともできますので、
まずは保険診療でアザの治療を行っているクリニックを
受診されると良いかと思います。


大木健作先生のシミのレーザー治療の症例 (アフター)

2件目の回答

(2018-06-17)

こんにちは、船橋ゆーかりクリニックの寺田です。

しみにも、いろいろ種類があります。5歳ころから自覚されていたのであれば、扁平母斑という「あざ」かもしれません。残念ながら、クリームで消える「あざ」はありません。実際に拝見して、色素斑の種類を診断しないと、治療法のご提案は難しいです。


寺田伸一先生がいるクリニック

3件目の回答

(2018-06-19)

はじめまして。シロノクリニック池袋院の野村です。

子供のころからあるシミは扁平母斑というアザの可能性があります。
レーザーでの治療になりますが、治療は複数回かかり、
完全に消えるのは1/3程度です。美白剤では恐らく変化はないと思います。
一度病院で診察を受けることをお勧めします。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

シミのレーザー治療の相談をもっと見る

シミのレーザー治療のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

シミのレーザー治療のほかの相談

シミのレーザー治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

シミ取り・肝斑・毛穴治療


シミ取り・肝斑・毛穴治療で相談回答の多いドクター