{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

フォトアドバンス施術後の目の下のアザについて


お世話になります。

3週間ほど前にフォトアドバンス(SRA)を受けました。
月に一回ほど受けていて、8回目の施術でした。

施術後2週間目に突然左目の下が赤く腫れ、痒みもあったので、ものもらいが出来たかなと考えていました。
ただものもらいのときのプチっとした膨らみはなく、その数日後に腫れや痒みはひいたものの、あざのように残ってしまい現在も続いております。
表面はザラザラと乾燥した状態です。(写真を添付しています)
右目は特に変わりはありません。

近くの診療所にいくと、虫刺されかもと言われ、ステロイド入り?のクリームを塗っていますが、変化がありません。

特に原因が不明で、SRA施術時もアイカバーを押さえながらギリギリまであててもらえることもあり、もしかしてそれが影響しているのではないかと不安です。

今まではこのようなことはなかったのですが、副作用としてこんな症状が出ることは考えられるのでしょうか。
また、何か治療できるとすれば、何科に行けばいいでしょうか。

ご教示いただけたら幸いです。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

1 名のドクターが回答

大西勝

2018-08-06

516View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2018-09-05)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 京都四条烏丸院の大西です。
おそらくフォトアドバンスは関係ないと思います。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

フォトRFの相談をもっと見る

フォトRFのおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
762人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

フォトRFのほかの相談

フォトRFに関連するクリニックを探す

検索条件

 

シミ取り・肝斑・毛穴治療


シミ取り・肝斑・毛穴治療で相談回答の多いドクター