{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

アートメイク除去について


眉毛のアートメイク除去についてです。
昔いれたものなので入れ墨みたいな感じで眉尻だけを消したくてキュースイッチルビーレーザーをしたところ消えるどころではなくグレーみたいな色に変色してしまいました。
そして皮膚が盛り上がってしまいました。
現在9回ほどしていて変化はなく、違う病院でYAGレーザーを先日してきたところ消したいラインは消えませんが、グレー色が少し薄くなった感じになりました。
ラインが消える効果はなく今後治療しても消える可能性はあるのでしょうか?
治療するならルビーレーザーとYAGレーザーではどちらが効果あるのでしょうか?
グレー色みたいな色は消えるのでしょうか?
そして皮膚が盛り上がってしまったのは元には戻らないのでしょうか?
質問が多くすみませんがご回答お願いします!

1 名のドクターが回答

めかた啓介

2018-06-02

1862View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2018-06-05)

キルシェクリニック院長、めかたです。
タトゥー除去治療を専門的に行なっているクリニックです。

色素に金属などが混ざっている場合、色味が変わることは時々見かけます。
グレーについては色合い次第ですが、ヤグレーザーでもルビーレーザーでも消える可能性はあると思いますが、ヤグレーザーで反応が良いようであれば、ヤグレーザーを続けることが良いように思います。

皮膚の盛り上がりについては見ていないのでなんとも言えませんが、ケロイド化であれば別なレーザーでの治療などが必要になってくるかもしれません。

ご参考にされてください。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

眉のアートメイクの相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

眉のアートメイクのほかの相談

眉のアートメイクに関連するクリニックを探す

検索条件

 

アートメイク