{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

アンチエイジング治療について


現在、20代後半でアンチエイジング目的でダウンタイムのない、定期的に行える治療をしたいと考えています。
現在、気になる程の悩みはないですが、肌に透明感が欲しいのと陶器のような毛穴のない綺麗な肌になりたいとは考えています。
そこでオススメの治療はありますでしょうか?
もしくは現在、気になることがないのであれば治療を行う必要はないのでしょうか?
またレーザー治療は途中でやめた場合、老けるのが通常よりはやくなると耳にしたことがありますが、本当でしょうか?
点滴や注射などの方がやめた時のリスクは低いでしょうか?

2 名のドクターが回答

周平先生
西田恭之

2019-10-03

130View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2019-10-06)

初めまして。
西宮SHUHEI美容クリニック院長の山本周平と申します。

アンチエイジングにご興味がおありなのですね。
透明感のある陶器のようなお肌を維持されたいということであれば、フォトフェイシャル とイオン導入の併用がおすすめです。
あと、たるみも少しずつ進行していきますので、HIFU治療を3~6ヶ月おきに定期的に受けられることもおすすめします。
内側からのアンチエイジングとしては、高濃度ビタミンC点滴や水素吸入がおすすめです。
老化の原因は何と言っても紫外線によるダメージや酸化が一番影響としては強いので、そちらのメンテナンスも必要かと思います。
また、糖質(甘いものや炭水化物)はたまにはいいのですが、普段からはあまり取らない方が良いです。
糖化やAGESの発生が一番お肌も含めて体の老化を早めてしまいますので。

点滴やレーザー治療をやっていて途中でやめたからといって、余計に老けるなどのことは一切ございませんので、ご安心ください。
アンチエイジング治療は貯金だと思ってください。
やればやった分だけ、将来の自分に返っていきます。
な、様は意識がお高いので、ぜひその美意識を維持して、健康に過ごされることを願ってやみません。

ご参考になれば幸いです。


周平先生先生がいるクリニック

2件目の回答

(2019-10-07)

な、さん、はじめまして。
恵比寿美容クリニックの西田と申します。
アンチエイジングのご相談ですね。よろしければ以下、ご参考になさってください。

美容点滴・水光注射・ピコトーニング・マッサージピール等…美容には様々な施術があり、どれも良いと思いますが、「肌の透明感」・「毛穴のない肌」を重視されるのならピコトーニングが良いのではないかと思います(レーザー治療で老化が早くなるということはないと思います、ご安心ください)。
毛穴のない肌をより重視されるのであればダーマペンがおすすめです。

個人的にはどれかをやり続けるよりも、その時気になっている事に照準を合わせて、いろいろな治療を組み合わせて行くのが良いのではないかと考えます。

他にも何かわからないこと・ご心配なことがありましたら、いつでもご相談ください。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

再生医療・美容点滴の相談をもっと見る

再生医療・美容点滴のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

再生医療・美容点滴のほかの相談

再生医療・美容点滴に関連するクリニックを探す

検索条件

 

再生医療・美容点滴


再生医療・美容点滴で相談回答の多いドクター