{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

“飲む紫外線防止剤” 実は、たるみ防止に最適です。

再生医療・美容点滴

解説 銀座小町クリニック

公開日:2016/05/26


美容クリニックに通われている方の中には、ご存知の方も多いとは思いますが、この「ヘリオケア」は内服する紫外線防止剤です。
紫外線の影響の強い欧米などでは、かなり一般的になっているようですが、日本では2~3年前から徐々に浸透し、4歳以上のお子様にも推奨されております。多くの患者様にはこの、“お子様にもお勧め”という点や、“副作用の報告が1件もない”というところが安心感に繋がっているようですね。
内容成分には、ビタミン各種、リコピンなどが含まれておりますが、主成分はシダ植物の“Fernblock®”です。

この“Fernblock®”には、紫外線の中でも肌の奥深くまで届いて、将来的な小じわ・たるみというような構造的変化を引き起こすUVA波の作用をブロックする効果があります。
例えば1日中海にいたり、外で遊んだり。そんな日は、非常に疲れを感じませんか?
それが「ヘリオケア」を内服なさっておいでの方からは、「普段の疲労感とは全く違う!」「前より疲れにくくなった!」というお声を多く伺います。身体に紫外線を吸収するということは、それだけ色々な負担を与えていたのですね。

コラムの担当クリニック

  スペシャルインタビュー


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,260件以上のお悩みに回答しています。