ただいまの口コミ 62,374 件!

 

クリニックを探す (登録クリニック2,712件)

アンチエイジング・美容点滴の医療紹介

アンチエイジング・美容点滴

海外でのサプリメントの各家庭への普及

米国のサプリメント事情です。
今回は、一般消費者その現場の状況を少しお話します。

今回の渡米では、知人のご夫婦のお宅にお世話になりました。
そこでやっぱり目にした光景に、サプリ大国を感じ、ホーっ、ていう感じでした。

まず、台所の上には、いくつかボトルが並んでいました。
日本だと多くのご年配の方が内服されている高血圧や高脂血症など(そういったご年齢のご夫婦です)、の薬かな???と思いきや、
"サプリのボトル"❗️

「クリニックのドクターから勧められたの」
と消化器内科のドクター自らが、薬でなく、サプリを処方(?)してます(@_@)。
内容はプロバイオティックス中心の、腸内環境の整備サプリ。
(今、日本でも話題ですよね"腸内フローラ"。これですよこれ。さすが、消化器内科の先生)

その後目にしたのは、絵の具のパレットのように並んだ一箱のサプリセット。
これはアレルギーの改善のために、2週間プログラムで量と種類をコントロールしながら治療するハーブ系のサプリ。

そしてキッチンの棚には、調味料のセットのように並んでいるサプリの数々。

朝から、写真のように7粒も、食事と一緒にゴックンゴックン。
米国サイズだから、結構大きいんですけれどね。

このカップル、元気なわけだ。
当たり前のように、こんな栄養バランスをずーっと取っているんですから、腸も身体も細胞から元気なわけだ。
栄養の基盤整えて、いつまでも元気!
いいですね~。

あわせて読みたい

コラムの担当クリニック

アンチエイジング・美容点滴の関連コンテンツ

ホンネをチェック!

アンチエイジング・美容点滴の
リアルで詳しい体験レポート

口コミ 759

やらせなしの秘訣

リアルレポートは、口コミ広場から予約したメンバーのみの口コミに限定!
口コミ広場がチェックしてヤラセは排除、ネガティブ意見も全て掲載。

information

口コミ広場から予約&口コミで
治療費の5%以上ポイント還元

もっと詳しくはこちら

SNSで最新美容情報をお届けします!

口コミ広場twitterをフォロー

美容ドクターに直接相談!

美のお悩みはドクターに相談!
1,224人以上 の医師陣が回答!
総回答数 23,000件以上!