{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

手軽に注射でたるみを治療する「ボトックスリフト」

再生医療・美容点滴

解説 共立美容外科・歯科

公開日:1970/01/01


■ボトックスリフトとは?
ボトックスはボツリヌス菌から抽出されるたんぱく質の一種で、一定期間(約6ヶ月~1年)その筋肉の活動を抑える事ができる効果があるお薬です。
ボトックスを、たるみを感じる部分の真皮内に細かく少量ずつ注射することで、皮膚が引き締まり、『リフトアップ効果』、『肌の質感の改善(脂性肌、毛穴の開きの改善)』、『小顔効果』に導くことができます。


■ボトックス注射とボトックスリフトの違い。
 ○しわ治療なら・・・『ボトックス注射』
ボトックス注射は筋肉に注射し、シワを改善します。適応範囲は主に、額・目尻・眉間です。

 ○たるみ治療なら・・・『ボトックスリフト』
ボトックスリフトは皮膚の浅い部分に注射し、たるみを引き上げ、肌の質感も改善します。
 小顔効果もあります。適応範囲は主に、ほほ、首、口のまわりです。


■ボトックスリフトで使用している製品について
 参考:ここで紹介するのは共立美容外科で使っている製品です。
 ① 「ボトックスビスタ」
   「ボトックスビスタ」はボツリヌス菌を精製したものです。
   ボトックスビスタは日本の厚生労働省とアメリカのFDAという
   日本の厚生省にあたるアメリカの機関から認可を受けています。
   また、「ボトックス」や「ボトックスビスタ」という名前はアラガン社の登録商標です。

 ②「ディスポート」
  ボトックスビスタという名前アラガン社の登録商標ですが、
  同じボツリヌス毒素を精製した製品として「ディスポート」という製品もあります。
  ディスポートはイギリスのイプセン社から発売されているもので、
  ヨーロッパでは既に20年近く使用されており世界23カ国でシワ治療を目的で
  使用を認可されています。ディスポートもFDAから認可を受けています。


■適応範囲
ボトックスリフトによる、たるみ治療の適応部位は主に、
 「ほほ」「口周り」「首」のたるみになります。
 特に「首のたるみ」に対しては、手軽にできる治療がボトックスリフト以外、
 なかなかないので好評をいただいている治療になります。


■ボトックスリフトの流れ
 (1)麻酔クリームを塗ります。
      ↓ ↓
 (2)注射をする位置をマーキングします。
      ↓ ↓
 (3)丁寧にボトックスを注入します。


■ダウンタイム
 特になし



■お問合せ
共立美容外科 全国17院
0120-500-340

共立美容皮膚科 銀座院
0120-560-340

コラムの担当クリニック

  ドクターインタビュー


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
762人のドクター陣が71,444件以上のお悩みに回答しています。