{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

美白になりたい方へ!! スーパーグルタチオン点滴とは??

再生医療・美容点滴 (その他(アンチエイジング))

解説 CHRISTINA clinic GINZA (クリスティーナクリニック銀座)

公開日:2018/11/05


こんにちは。CHRISTINA CLINIC銀座です。
CHRISTINA CLINIC 銀座は、2018年06月に銀座に開院した医院・診療所です。
美容医療クリニックとして美容内科・美容皮膚科の診察・診療を受け付けています。
本日は、CHRISTINA CLINIC 銀座 スーパーグルタチオン点滴 についてご紹介致します。


★グルタチオン(=タチオン)とは
人間の体内に広く分布する、グルタミン酸・システイン・グリシンアミノ酸という3つのアミノ酸が結合した化合物です。

動物や植物などの細胞の中に存在しており、人間の体内では皮膚や肝臓、目の水晶体や角膜などに多く含まれていて、生命を維持するために必要不可欠な成分です。

グルタチオンは胃腸ではほとんど吸収されないため、経口からの摂取は効果があまり期待できません。
それゆえ、点滴からの静脈に直接いれることで、より多くの量を素早く確実に体内に取り込むことができるので、効果実感が大変期待できます。


★グルタチオンの効能
・強力な抗酸化作用(サビの予防)
老化の原因のひとつである活性酸素の抑制を抑える働きがあります。紫外線や喫煙、ストレスが原因で過剰に作られた活性酸素を抑制してくれる効果です。
・解毒作用
様々な毒素を細胞の外に排出したり、代謝機能にかかわる酵素を活性化させます。肝機能改善効果や抗アレルギー作用もあります。
・メラニン生成抑制作用
メラニンは紫外線や炎症などの刺激から肌を守るために生成されます。メラノサイトがメラニンを過剰に生成することによってシミができます。
グルタチオンにはそのメラニン生成の抑制が期待できます。

コラムの担当クリニック

  スペシャルインタビュー


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,256件以上のお悩みに回答しています。