ただいまの口コミ 52,843 件!

 

クリニックを探す (登録クリニック2,688件)

薄毛治療・AGA・発毛の医療紹介

薄毛治療・AGA・発毛

Men's特集!薄毛・育毛進行度合い別ふさふさを取り戻す近道

男性にとって、髪は若い頃からの大問題。カツラや人工毛では一時しのぎにしかすぎません。これから先ずっと、ということを考えるとやはり正解なのは、“自分の毛を増やす”方法。
これには「AGA治療」と「医療植毛」という2つがあります。薄毛がどれくらい進行しているかによって、どちらを選ぶべきかが決まってきます。

まだ、初期の段階…
「ハゲ始めた」「髪に元気がなくなってきた」「将来に備えたい」なら!

AGA治療

【特徴】
・個人の進行状況や栄養状態などに合わせて、専門医が適切な治療法を提案。
・代表的な方法は、「最新育毛メソセラピー」と「内服薬」。

最新育毛メソセラピー(HARG法)
・毛髪再生成分を贅沢に配合したHARGヘアカクテルを、頭皮に直接注入(注射または浸透を促すダーマローラー)。
・施術時間は約30分。術後の腫れや痛みはほとんどなし。当日からシャワー可。
・月1回程度、症状や希望に合わせて複数回行うのが効果的。

→ここがポイント!
HARGヘアカクテルの成分配合バランスや注入方法は、個人の状況に合わせてオーダーメイド。

内服薬
・薄毛・抜け毛に効果があると医学的に証明されている成分を配合した「プロペシア」を毎日自宅で服用。
・効果の出方を見ながら、薬の量や服用期間を調整していく。

→ここがポイント!
プロペシアは、世界十数カ国で使用されており、効果と安全性を検証する米国食品医薬局(FDA)の認可を受けている。

・最新育毛メソセラピーと内服薬を併用すると、より効果的。

AGAってなに?
Androgenetic Alopeciaの略で、「男性型脱毛症」と訳されます。体毛の成長に関わる男性ホルモン(テストステロン)のバランスが悪くなり、ヘアサイクル(髪の抜け生え)が短くなることで、髪が次第に薄くなっていきます。
このAGAは、髪の毛が伸びる機能は弱まっているものの、発毛・育毛機能が失われているのではありません。毛の成長を正常レベルに回復させる治療を行えば、再び太く長く育つ可能性が高くなります。

すっかり薄くなって…
今すぐ、ふさふさの髪を取り戻したい人に!

医療植毛

【特徴】
・自分の毛を毛根ごと移植。
・毛根が生きているから、抜けても繰り返し生えてくる。
・施術時間は約1~3時間。
・希望デザインに基づいて、途中で確認しながら理想の状態へ。
・術後の腫れは1~2日程度(個人差あり)。
・術後2~3日から洗髪可能。
・アフターケア不要。他の毛と同様に、洗髪や散髪ができる。

≪ワンポイントアドバイス!≫
・施術の選択について
AGA治療では、ご紹介した2つの施術法のどちらがその方に向いているのか、また併用すべきか、それとも別の方法がよいのか、一人ひとりの状況やご希望に合わせて対応いたします。

・できるだけ早い治療を
AGA治療も医療植毛も、できるだけ早く行うのがおススメ。まだ初期段階という人も、そのままにしておくとどんどん進行してしまいます。植毛については、移植する毛がなくなってしまってはどうにもなりません。気になっているなら、1日でも早くカウンセリングを受け、治療をスタートさせましょう。

薄毛治療・AGA・発毛の関連コンテンツ

ホンネをチェック!

リアルで詳しい体験レポート

口コミ 48,939

やらせなしの秘訣

リアルレポートは、口コミ広場から予約したメンバーのみの口コミに限定!
口コミ広場がチェックしてヤラセは排除、ネガティブ意見も全て掲載。

information

口コミ広場から予約&口コミで
治療費の5%以上ポイント還元

もっと詳しくはこちら

SNSで最新美容情報をお届けします!

口コミ広場twitterをフォロー

美容ドクターに直接相談!

美のお悩みはドクターに相談!
1,158人以上 の医師陣が回答!
総回答数 21,000件以上!