{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

【“切らない”わきが・多汗症治療ミラドライ】

わきが手術・多汗症治療

解説 ユリシスクリニック

公開日:1970/01/01


[ミラドライ]
切らないのに手術と同等効果、それがミラドライです。
ミラドライは、手術をせずに、手術と同等の効果を得ることができる治療です。
切らない治療なのでダウンタイムもほとんど無く、日常生活に大きな影響を与えることの無い治療です。

[ミラドライの特徴]
1.切らない
ミラドライは電磁波で汗や臭いの元を働かなくする治療です。
手術では無いため、切開をすることはありません。体に大きな負担をかけること無く、わきが・多汗症の治療ができます。

2.切らない
どんな手術でも、切開をするので傷が付きます。いずれほとんど分からなくなりますが、傷が付かない方法はありません。
ミラドライは切開をしないので、傷が付くことも傷が残ることもありません。

3.術後の患部固定なし
手術の場合、傷の大小にかかわらず汗腺を剥離し除去します。
そのため、術後は剥離した部分を皮膚とくっつける必要があるので、患部を丸めたガーゼで挟み、圧迫固定します。
つまり、手術の際は1週間前後わきに丸めたガーゼを挟み続けなければなりません。
しかし、ミラドライの場合は手術ではないので、その必要がありません。

4.再発なし
汗腺は、一度死滅すると再生はしません。ミラドライは1度の治療で70%の汗腺を働かなくし、勿論再発はしません。

5.リスクなし
手術は、切開をした時点で感染症のリスクが発生します。またわきが・多汗症の手術は、組織を剥離・除去するため、様々なリスクがあります。
場合によっては、患部が隆起することや、最悪の場合患部がネクローシス(壊死)することもあります。ミラドライでは、そのようなリスクが一切ありません。

6.手術と同等の効果
ミラドライの治療効果は、1回で汗や臭いが70%軽減され、2回目の施術で90%が改善されます。また日本人の場合は、1回の治療で80%以上の改善が見られることもあります。この効果は手術と同等です。
つまり、切ったりせずに手術と同じ効果がある治療です。

[ミラドライの仕組み]
ミラドライは、マイクロ波を利用して、わきが・多汗症を治療します。
マイクロ波は極性分子(水分子)に選択的に吸収されてエネルギーが熱に変換されます。
マイクロ波加熱は、熱伝導や対流を無視でき、かつ急速で均一に加熱されるという特徴があります。
ミラドライは水分の多い汗腺をターゲットとして、汗腺付近にエネルギーを集中させていきます。またエネルギーの集中により、汗腺以外への影響が最小限に抑えられます。

1.わきが・多汗症の原因である「アポクリン腺」「エクリン腺」が集中する層へマイクロ波を照射します。
冷却されている表皮から真皮は抵抗が少ないので、エネルギーはより深部へ。

2.マイクロ波の周波数は、エネルギーが真皮を通過しやすく皮下脂肪で抵抗を受けるものが選択されています。
このため、皮下脂肪層と真皮の境界にエネルギーが蓄積されることになります。
そしてエネルギーは汗腺に吸収されていきます。ミラドライシステムは熱の及ぶ深さと照射幅を最適化するように設計されています。

3.ミラドライの冷却システムは、ハイドロセラミック・クーリングによって表皮から真皮にかけて冷却していきます。この冷却によって表皮部分は熱から保護されます。皮下脂肪層の抵抗と表面からの冷却によって、熱の影響は汗腺があるエリアに集中して、脂肪層より深部への著しいダメージはありません。

コラムの担当クリニック

  スペシャルインタビュー


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
787人のドクター陣が71,213件以上のお悩みに回答しています。