{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

重度の女性化乳房にも効果的だった! たるみ治療サーミ タイト

HIFU・照射系リフトアップ治療

解説 THE CLINIC(ザ・クリニック)

公開日:1970/01/01


女性化乳房とは、男性なのに女性のように胸が膨らんでしまう症状のこと。
大きくは真性女性化乳房と偽性女性化乳房の2つに分かれ、次の治療法で解決されてきました。
(真性女性化乳房)
乳腺の発達が原因のため、乳腺の切除
(偽性女性化乳房)
脂肪が原因で胸が膨らんでいるため、ベイザー脂肪吸引

ただ、症例によっては胸の膨らみが強く、上記の治療後に
若干の皮膚のたるみが生じることもありました。

しかし、2014年にアメリカで誕生した皮膚収縮の専門治療
『サーミ タイト』を女性化乳房治療に導入したら、
目覚ましい効果の向上があり、先日は海外メディアでも特集が組まれました。
(そちらの症例がTOPの画像となります)

症例のモニターゲストは、重度の真性女性化乳房。
胸の膨らみが大きく、
ボリューム治療後は皮膚がたるむことが想定されたため、
同時にサーミ タイトで皮膚収縮治療も行っていたことが功を奏しました。
術後1ヶ月ではサーミ タイトの効果が出ていないため
皮膚がシワシワですが、術後3ヶ月にはかなり引き締めっています。

ボリューム治療と同時に皮膚引き締めも行ったことで、
かなり男性的なしっかりした胸板になりました。

サーミ タイトは、女性化乳房にのみ効果的なわけではありません。
全ての部位のたるみ治療に効果的です。

つまり、体や顔の皮膚を引き締めたい、たるみを直したいという
全ての方にオススメの最新治療法なのです。


※サーミ タイト…サーミRFという、特殊な高周波の熱作用で皮膚を引き締める治療法。もとは加齢による、たるみ改善での用途が主。メスを使わず、低負担で行えるのに高い引き締め効果が半永久的に続く

コラムの担当クリニック

  スペシャルインタビュー


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,257件以上のお悩みに回答しています。