{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

頬のたるみをメスなし施術で引き締める!

HIFU・照射系リフトアップ治療

解説 THE CLINIC(ザ・クリニック)

公開日:1970/01/01


加齢とともに表れる〝頬のたるみ〟。
『PR TIMES』が、計1660人への調査による
〝年代別・フェイスエイジングの悩みアンケート〟を発表したところ、
30・40代・50代の悩み上位に、たるみがズラリとランクインしていました。

本日は、多くの女性たちを悩ませる、
頬のたるみの新しい治療〝サーミスムースを〟ご紹介します。
昨年からアメリカでは人気なので、海外の美容事情に詳しい方なら
ご存知かもしれませんね。
しかし、日本で導入しているクリニックはまだまだ少ないのでご説明しましょう。

これは、皮膚切開など行わずに高周波の熱の
刺激作用を利用した皮膚の引き締め術です。
メス不要で、気軽に行える点が魅力でしょう。

まず、たるんでいる部分に専用ジェルを塗り込み、
その上からアタッチメントヘッドで高周波の熱を加えます。
この熱の作用により皮膚と皮膚下の線維組織が収縮するため、
タイトニング効果が得られるというメカニズム。

熱によりコラーゲンが生成され、肌密度が高まるので
ピンと張った若々しいハリも生まれます。

頬のたるみ以外にも、難しいと言われてきた目元のたるみにも有効なんですよ。

サーモグラフィで皮膚表面の温度を正確にモニタリングし、
42〜45℃に保ちながら治療をするため、火傷の心配もありません。
メス不要のためダウンタイムもほとんどなく、痛みもなし。

処置時間20分程度で完了する気軽さなのに、
きちんとした医療機器を使用するので、効果は高くバッチリ引き締まりますよ。

コラムの担当クリニック

  ドクターインタビュー


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
762人のドクター陣が71,434件以上のお悩みに回答しています。