{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ニキビ跡に有効な施術は何?


現在、ニキビ跡、赤ら顔、毛穴の開きと黒ずみに悩んでいます。
半年間ほど保険診療でニキビ治療外用薬を使用していますが、効果はニキビ予防程度で目立った効果の実感はありません。
そこで、自由診療の施術を試したいなと思っているのですが、種類が多くてどれを試せばいいか迷っています。
レーザー系、プラズマシャワー、ケミカルピーリングなどを検討しているのですが、どれが一番効果的な施術になりますでしょうか?

2 名のドクターが回答

西田恭之
武田安代

2019-09-20

64View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2019-10-08)

あやさん、はじめまして。
恵比寿美容クリニックの西田と申します。
ニキビ跡・毛穴の開き等に対する施術はたくさんあり、どれを選んだらいいか悩まれますよね。

私がおすすめしているのはダーマペンで、これは極細の針で無数の穴を空けて肌の自己再生を促す治療です。
一度の施術でも美肌効果等を実感できる場合が多いですが、複数回受けていただくとニキビ跡や毛穴の開きまである程度の改善が見込めます。

当院をはじめとした多くの美容クリニックで受けることができますので、ご相談してみてはいかがでしょうか。

他にも何かわからないこと・ご心配なことがありましたら、いつでもご相談ください。

2件目の回答

(2019-09-28)

わかばクリニック 武田です。

お悩みの症状毎に複数の治療を併用するとよいと思われます。
ニキビ跡の凹みや毛穴の開きにはフラクショナルレーザー、
フラクショナルCO2レーザーやTCAピーリング。
皮脂や汚れによる毛穴の開きや黒ずみに対してはケミカルピーリング。
赤ら顔には色素レーザー(Vビームなど)やIPLが効果的です。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ニキビ・ニキビ跡の治療の相談をもっと見る

ニキビ・ニキビ跡の治療のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ニキビ・ニキビ跡の治療のほかの相談

ニキビ・ニキビ跡の治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

ニキビ・ニキビ跡の治療


ニキビ・ニキビ跡の治療で相談回答の多いドクター