ただいまの口コミ 48,229 件!

 

クリニックを探す (登録クリニック2,652件)

ニキビ治療・ニキビ跡の治療の医療紹介

ニキビ治療・ニキビ跡の治療

毛穴のお悩み 頬の毛穴(みかん肌)

頬の毛穴のお悩みは特に多く、メイクでカバーしようとついつい厚塗りになってしまいがちです。
しかも、時間が経つと皮脂でメイクが崩れてしまい、毛穴にメイクが残り、肌が余計に汚く見えてしまうことも…。

毛穴が開いてしまう原因は、皮脂の過剰分泌によるものが挙げられますが、日々のケアの積み重ねがとても大切になってきます。

脂性肌で悩まれていると、べたつくのが嫌と保湿ケアを避けがちですが、乾燥しているお肌は余計に皮脂を作り上げてしまい、結果、毛穴が開ききってしまっている可能性があります。また、洗顔時もゴシゴシ擦りすぎてしまったり、十分にすすぎが出来ていなかったりすると、毛穴へのダメージも大きくなりますので、ケアの見直しも必要でしょう。

医療機関での治療法は、照射系のものから針を用いたダウンタイムを伴う内容もあり、状態や原因によって提案する治療法が異なってきます。

【頬の毛穴に提案する治療法の一部】

・フォトRF リファームSTやST+IR、トリニティなど
・PRP療法(ACR療法)
・ダーマペン
・水光注射

意外にも、顔の脱毛も注目です。顔の産毛が気になりシェーバーで剃っていると、肌を傷つけてしまい、肌荒れの原因に…。産毛の脱毛を行うことで、シェーバーでの自己処理もなくなり、肌を傷つけることもありません。

また、毛がなくなると自然と毛穴も収縮してくれるので、化粧ノリも良くなりますよ。

あわせて読みたい

コラムの担当クリニック

ニキビ治療・ニキビ跡の治療の関連コンテンツ

ホンネをチェック!

リアルで詳しい体験レポート

口コミ 40,892

やらせなしの秘訣

リアルレポートは、口コミ広場から予約したメンバーのみの口コミに限定!
口コミ広場がチェックしてヤラセは排除、ネガティブ意見も全て掲載。

information

口コミ広場から予約&口コミで
治療費の5%以上ポイント還元

もっと詳しくはこちら

SNSで最新美容情報をお届けします!

口コミ広場twitterをフォロー

美容ドクターに直接相談!

美のお悩みはドクターに相談!
1,008人以上 の医師陣が回答!
総回答数 18,000件以上!