{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

マクロゴールピーリング

ニキビ・ニキビ跡の治療

解説 メディエススキンクリニック 銀座院

公開日:1970/01/01


◆治療方法の説明と注意事項
ニキビ治療の定番。 マクロゴールピーリングは浅いピーリングで、角層のみを剥離もしくは、角層を薄くする効果があります。 特に保険治療では治しにくい難治性のニキビに効果的です。
また、通常のピーリングよりも赤みや痛み、乾燥がおこりにくく、お仕事などで人前に出る機会が多い方でも安心して治療を受けていただけます。

◆期待される効果
マクロゴールピーリングには以下のような効果があります。
角質層を薄くし、肌をスムーズに柔らかくする。
表皮を厚くし皮膚に張りを与える。
真皮層のメラニンを散乱させ、色素沈着を改善する。
コラーゲンを増加させ、皮下のボリュームを増やす。
血行改善させ顔の血色を良くする。
形成中のにきびのコメドを溶解させる。
酸により毛包部の殺菌を行う。
これらの効果は、1回の施術で出現するわけではなく、効果の発現には個人差があります。 また、他の施術と併用することでより大きな効果が得られます。 特にピーリング後はビタミンCの吸収が良くなるため、ビタミンCのイオン導入との併用がおすすめです。

◆治療後のアフターケア・注意事項
施術当日は化粧をしないでください。翌日からの化粧は通常通り可能です。
施術後5日までは、乾燥しやすいので化粧水や保湿剤などで十分に保湿を行ってください。
施術期間中は、強い紫外線を浴びる活動は禁止。帽子、日傘、サンスクリーンなどの紫外線対策を徹底してください。

◆禁止事項(以下のような方は、施術が行えません)
前日に顔の剃毛処理、パック、スクラブ洗顔を行った方
2週間以内に日焼けをした方
重篤な基礎疾患をお持ちの方
皮膚病の方(皮膚科医の許可が必要)
この施術に非現実的なほど過剰な期待を抱いている方

コラムの担当クリニック

  ドクターインタビュー


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,390件以上のお悩みに回答しています。