{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

美人顔の黄金比!口元のゴールデンプロポーションとは?

口元・唇の整形・人中短縮

解説 グローバルビューティークリニック 東京院

公開日:2023/11/27


美人顔の黄金比
美人だと感じる顔立ちは、バランスの整った黄金比であることがほとんど。

つまり、黄金比に近い顔立ちほど第一印象が良く、魅力的に感じられるのです。

今回は顔の幅、目元、鼻周りに引き続き、口元の黄金比をご紹介します。



◆小鼻と唇の横幅
・小鼻の横幅:唇の横幅=2:3

この比率が最も鼻や口元が上品に見えるといわれています。

鼻と唇のバランスが良いと、清潔感もありつつ華やかな印象を与えることができます。

口の横幅に対して小鼻が大きいと感じる方には「鼻翼縮小術」がおすすめです。

口元の印象を変えたい方は、美容整形もありますがまずは口角を上げるトレーニングを続けると良いでしょう。



◆上唇と下唇の厚み(縦幅)
・上唇:下唇=2:3

これが唇のサイズの黄金比だといわれています。

ハリのあるぽってりとした唇に憧れている方も多いのではないでしょうか?

女性らしさを象徴するパーツでもある唇。

ぷっくりとした色気のある唇を手に入れたい方は「ヒアルロン酸注射」がおすすめです。



◆人中からあごまでの距離
・鼻の下~唇の中心:唇の中心~あご下=1:2

この比率が、口元の黄金比です。

鼻の下から唇までは人中(じんちゅう)と呼ばれており、人中の長さが美人度を左右するといっても過言ではありません。

皮膚を切除・縫合することで人中を短くする方法もありますが、「鼻柱下降術」を行いACRが整うことで人中が短く見える場合もありますよ。



◆まとめ
今回は、口周りの黄金比をいくつかご紹介しました。

美人顔を手に入れたい方は、まずは自分の顔を鏡で観察し、黄金比に近づくためにどの部分をどうすると良いのかを研究してみてください。

自分ではわからない、という方は専門医に相談してみましょう。

当院では無料でカウンセリングを行っております。

美人顔に近づけるためにどのような施術が必要なのか、一緒に考えていきましょう!

  ドクターインタビュー


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,447件以上のお悩みに回答しています。