{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

朝まぶたのむくみがひどい方に最適な複合二重施術

目・二重整形

解説 大塚美容形成外科・歯科

公開日:2016/10/29


一重の方の悩みの中で多いのが「朝起きたときに目がむくんでいる」というものです。まぶたに脂肪が多く、特に朝はむくんでしまうと悩んでいる方が多いようです。
まぶたの脂肪のボリュームが少ない場合は、埋没法だけで改善する場合もあります。まぶたに脂肪の多い方は、脂肪を取り出すこともできます。方法としては、全切開法と小切開法が有名です。
患者様の負担やダウンタイムの長さ、費用のご負担などを考慮し、埋没法と組み合わせることで最小限の切開ですむ「マイクロ切開法」という施術方法を取り入れています。
マイクロ切開法のメリットは、全切開法と比較して傷が小さいためダウンタイムが短いこと、埋没法と組み合わせることで術中に二重のラインの確認が可能ということです。さらに、まぶたに余分な脂肪がなくなるためすっきりとした目元になり、綺麗な二重を実現することもメリットです。
脂肪の多いまぶたの方の「眠たそうに見える」「目つきが悪く見える」「目が小さい」といったお悩みも解決します。

マイクロ切開法には、二通りの施術方法があります。
マイクロ切開法A・・・ナチュラル埋没法+脱脂
マイクロ切開法B・・・ナチュラル埋没法+脱脂+小切開重瞼固定

マイクロ切開法Bに含まれている小切開重瞼とは、まぶたを5mm程度切開して脂肪を取り出した後、二重の切開法と同じように目の腱膜を眼輪筋に固定していく方法です。

二重が戻りづらくラインが深くなるのでパッチリとした二重になります。

脂肪のボリューム等まぶたの状態によっては、全切開法の方が適している場合や埋没法だけで状態が改善する場合もありますので、カウンセリングで充分にご希望を伺ってからご提案させていただくようにしています。

コラムの担当クリニック

  スペシャルインタビュー


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,256件以上のお悩みに回答しています。