ただいまの口コミ 46,595 件!

 

クリニックを探す (登録クリニック2,638件)

目・二重の整形の医療紹介

目・二重の整形

眼瞼下垂(がんけんかすい)とは,,,?

眼瞼下垂(腱膜性眼瞼下垂)はいろいろな原因で発生しますが、上眼瞼挙筋か瞼板筋の機能低下により、まぶたが開きづらくなる症状をもつ病気のひとつです。

【眼瞼下垂の症状,,,】
見た目が眠い感じになり、しばしば眉毛をつり上げるために額にしわが寄ります。
又、視界が狭くなり、特に上方が見えにくくなるため、あごを上げて物を見るようになります。このため肩の筋肉に無理な力が入り、肩こりの原因となります。

【予防法,,,】
長期間コンタクトレンズを使用していると、眼瞼下垂を起こすことがよくあります。
特にハードレンズに多く見られ、この場合はソフトレンズか眼鏡に変えるようにしましょう。

【治療法,,,】
重症筋無力症による眼瞼下垂を除いて、眼瞼下垂は一度生ずると点眼薬などで治療しても回復することはありません。手術的治療が必要となります。

眼瞼下垂の程度によりいろいろな術式・治療があります。
最も多く用いられるのは、上眼瞼挙筋を短縮する手術となります。炭酸ガスレーザーを用いる方法もあり、この場合、出血が少なく短時間で手術を行なうことが可能です。

目・二重の整形の関連コンテンツ

ホンネをチェック!

リアルで詳しい体験レポート

口コミ 39,258

やらせなしの秘訣

リアルレポートは、口コミ広場から予約したメンバーのみの口コミに限定!
口コミ広場がチェックしてヤラセは排除、ネガティブ意見も全て掲載。

information

口コミ広場から予約&口コミで
治療費の5%以上ポイント還元

もっと詳しくはこちら

SNSで最新美容情報をお届けします!

口コミ広場twitterをフォロー

美容ドクターに直接相談!

美のお悩みはドクターに相談!
100人以上 の医師陣が回答!
3日以内回答率 99%!