{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

女性の曲線美を残したボディデザイン(脂肪吸引)

脂肪吸引

解説 THE CLINIC(ザ・クリニック)

公開日:1970/01/01


古くの脂肪吸引の概念は「たくさん贅肉を取ることが良い」でした。
しかし、それによって大量の脂肪を取ろうとするあまり、
バランスの崩れたボディになる方が少なくありません。
TOPの比較画像をご覧いただければ、一目瞭然でしょう。
脂肪を取り過ぎることによる弊害は、バランスの狂い以外に以下があります。

●皮膚と筋肉層がくっついて、動きづらくなる
●ガサガサの肌になり、質感と色が悪くなる
●皮膚がたるみやすくなる
●なめらかな曲線美が失われる
●不自然のため、脂肪吸引したとバレやすくなる


現代の脂肪吸引の概念は、美しいスレンダ―ボディにすることが
最重要であり、そのために解剖学に基づいたデザインを行うこと。
(これは実際のお体にペンでマーキングして行うことが多いです)
そのデザイン後、実際の施術をするという流れが最良です。

しかし、今でも脂肪の吸引量にとらわれ
「最大限まで根こそぎ脂肪を取る」ことを重視している
ドクターもいます。
それは、とにかく大量吸引することを望まれる方が
多いからなのですが、仕上がりのリスクを考えると
とてもオススメできません。

女性本来の美しさをキープした上での脂肪吸引こそが
正しいボディデザインというものでしょう。
(なかなか技術が必要なので、一朝一夕にはできませんが…)

これから脂肪吸引を考える皆さん、
本当に目指すボディとは何か?
担当ドクターは、美しいスレンダーボディにしてくれるのか、
そのためのボディデザインを行ってくれるのか確認することをオススメします。

コラムの担当クリニック

  ドクターインタビュー


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,390件以上のお悩みに回答しています。