{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

『脂肪溶解メソセラピーとは?』

痩身、メディカルダイエット

解説 Dr.アンディーズクリニック 六本木院

公開日:1970/01/01


脂肪溶解メソセラピーとは特殊な薬剤を極細針で痩せたい部分の皮下脂肪に直接注入し、ピンポイントで脂肪除去を行う治療の事を言います。
今までは美容外科クリニックで行う痩身法といえば「脂肪吸引」がありましたが、体への負担、日常の生活に大きく影響することで、もっと気軽に出来る施術である「メソセラピー」が最近では人気を集めています。
また、顔や二の腕、ふくらはぎなど脂肪吸引を行うのが難しかった箇所でも簡単に施術が行えるため、気軽に部分痩せが出来るというのも大きなポイントです。
痩せたい部分だけにメソセラピーのカクテルを注射することで、減らしたくない部分はそのままに、減らしたいところだけをピンポイント痩身することが出来ます。
脂肪溶解メソセラピーは、脂肪を溶解させるカクテル(薬剤)を注射することで、細胞レベルで分解して脂肪組織を溶解させることで、脂肪を体外に排出する作用を促進し、脂肪を減少させる治療法です。
メソセラピーによって、注入された薬剤が直接体内に働きかけます。
注入された薬剤は徐々に浸透していき、脂肪を分解していきます。
分解・溶解された脂肪の老廃物は、腎臓や腸の働きによって体外へ排出されます。
このため、体内に分解・溶解された脂肪が蓄積されるようなことはありません。 脂肪細胞自体を溶解・分解させてから体外へ排出させるので、リバウンドの心配もなく、脂肪吸引と違い麻酔を必要としないため、安全性が高い治療といえるでしょう。

〜Point〜
1.内臓脂肪燃焼のメソメディスンと注射の使用で、内臓脂肪も治療が可能
2.神経伝達物質のバランスによる脳の安定メソメディズンの使用のため、リバウンドはありません。
3.塗って痩せる経皮吸収塗るメソセラピージェルの使用で、細かい部分(二重アゴ、手、ひざ回り、など)の痩身が可能です。
4.全身代謝向上
5.ストレスケア 、モチベーションアップ
6.不眠症、肩こり、肌トラブルも同時改善

  スペシャルインタビュー


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,257件以上のお悩みに回答しています。