{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

ボトックス

メニュー解説

ボトックスは眉間や目尻など顔の筋肉(表情筋)を動かすことでできる表情じわの部分に注射することでしわの改善を図る治療法です。眉をひそめたときにできる眉間のしわや笑ったときにできる目尻のしわなど、表情じわは長年の表情の癖が蓄積されることで刻まれていきます。ボトックスによって使いすぎている表情筋の働きを抑え、しわを目立たなくする効果が期待できます。また、ワキ汗を抑える多汗症対策やエラを改善する小顔治療も行っております。


「エラが張って顔が大きく見える」「顔の輪郭を整えたい」という場合にはボトックス注射がお勧めです。エラが張る原因はうまれつきの骨格やついている脂肪のほかに発達した咬筋(こうきん)があります。咬筋は食べ物を噛むときに使われる顎から首にかけてついている筋肉で、必要以上に働きが強すぎると筋肉が発達してエラの張りとして目立ってしまいます。ボトックスで筋肉の働きを弱め、顔の輪郭をシャープにする効果が期待できます。

メニュー詳細

効果の持続時間

5ヶ月程度


施術直後のメイク


麻酔利用の有無

表面麻酔(クリーム)


副作用・リスク

・ボトックスの効果が強すぎる場合、違和感が続いたり不自然な表情になったりすることがあります。数日~数週間で徐々に改善されていきますが、もし不安な場合はお早めに受診してください。
・ボトックス注射後に顔のエステやマッサージを受ける場合、2週間ほど期間を空けてから受けるようにしてください。
・注入部位に痛みや違和感が出ることもありますが、時間の経過とともに気にならなくなります。もし痛みが強い場合は痛み止めなどの処置を行いますので担当医にお申し出ください。
・注射によってごく稀に腫れや内出血が起こる場合がありますが、1週間程度で自然に収まっていきます。クリームをお出しすることもございますので気になる方はご相談ください。


術後通院

不要


術後の注意点

・注入当日の激しい運動や飲酒、入浴はお控えください。代謝や血行を促してしまうと注入部位の腫れや内出血につながる可能性があります。


料金表

※表示価格は全て税込価格です

関連するメニュー

口コミ&写真の投稿で最大10%ポイントバック!