ただいまの口コミ 43,348 件!

 

クリニックを探す (登録クリニック2,611件)

ジョウクリニック安城院

  • 美容整形(美容外科)
  • 美容皮膚科(美肌・スキンケア)
  • 美容内科、美容医療その他
ジョウクリニック安城院の店舗画像

      3.61 (総合満足度) 満足度とは

  • 口コミ 7
  • リアル 7件
  • 開院時間10:00~19:00(電話受付は21:00まで)
口コミ広場からの予約&口コミで
費用の5%をポイント還元!
ご予約・お問い合わせ

リアル
私は脂肪吸引の量が少ないのと、麻酔は点滴だけなので、終わってからはかなり楽な方だったと思います

  • 担当医師
  • ジョウクリニック院長
  • 重本譲

口コミ広場から予約し、実際に施術を受けた事が確認されている方の投稿です。
信頼性がとても高く、医院や施術のイメージをつかむのにぴったりのレポートです!

総合満足度       4.38

治療前の説明は十分でしたか? 普通
ご自分の要望・意見を考慮してもらえましたか? 普通
医師・スタッフの態度、対応はいかがでしたか? 満足
院内の雰囲気、設備、清潔感はいかがでしたか? 満足
待ち時間、予約の対応はいかがでしたか? 満足
プライバシーへの配慮はいかがでしたか? 満足
執刀医、施術者の安心・信頼感はいかがでしたか? 満足
術前、術中、術後の対応はいかがでしたか? 満足
  • view 12
  • おきにいり 0
  • 参考になった 0

体験レポート 施術直後の口コミレポートです      2017/03/13 投稿 

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

私は下半身だけ太くて、上半身とのバランスが悪いのを10年以上ずっとコンプレックスでした。太ももだけは何をしても細くならなくて困ってました。
足首を温めてむくみがとれて太ももがすっきりしてもまたすぐむくむ。1ヶ月毎日マッサージをしても多少すっきりするもののあまり変わらないという状態でした。
もっと確実に細くならないかな?と考えた時に、何かのフリーペーパーで脂肪吸引が目につきました。でも、脂肪吸引はちょっと抵抗があるから脂肪溶解注射くらいで細くなるならいいかなーと軽い気持ちで、カウンセリングの予約をしました。

このクリニックを選んだ理由

1番の理由は、単純に車で行けて家から近かったからです。
あとは、先生のプロフィールに20年以上美容外科でやってみえて、開業されてる先生だったので経験豊富なのかなと思いました。また、リピート率も80%とかいてあって腕がいいのかな?と思いました。さらに、ホームページにスタッフの方が脂肪吸引したのがのっていたり、ブログでスタッフの方の脂肪吸引の経過が書いてあって、スタッフの方もやるくらいだから安心しました。ただ、先生の中でも経験が豊富でも腕がイマイチな先生もいると思うのですが、ここの先生は専門医などいろいろ取得されていて、あとはブログやホームページ全般を読んで、まぁ大丈夫かな?と思ったのもあります。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

カウンセリングの予約をしたあとも、前日に場所がわかりづらいからと連絡をいただけて対応が良かったです。
脂肪溶解注射するつもりで、脂肪吸引するつもりは全然なかったので情報ゼロの状態でいきました。
先生がきて、まず太ももの状態をみて、太ももは一番痩せないし、細くならない場所だからね、と言われました。
さらに、脂肪吸引はリバウンドなく確実だし、今までみていて確実に細くなる。脂肪溶解注射は正直効果はなんとも言えないし、何回かやっても結局脂肪吸引に変わる人もいると説明がありました。先生はその事実の説明だけで、強引に推し進めてくる感じはなかったです。
そのあとに、他のスタッフの方が、料金表を見せてくれて、どうしますか?と聞いてくれました。
私としては、脂肪溶解注射を何回かやって変わらなくて結局脂肪吸引するなら、脂肪吸引のが手っ取り早くないか?と思いました。
料金は、予定してなかったのでかなりの高額でびっくりしましたが、この金額で10年以上の悩みとサヨウナラできるならいいかーと即決めました。
ただ、この時は、脂肪溶解注射の延長くらいの軽い気持ちで、脂肪吸引をするノリでしたが、家に帰ってがらよく調べたら、脂肪吸引って手術なんだ、術後があるんだとあとでしりました(笑)
その後、予約の日まで1ヶ月くらいあったので、ホームページみたり、他の人の脂肪吸引のブログを読んで必要なものを準備したり、痛みの心構えをしました。

施術の内容・痛み・かかった時間

太もも全周の脂肪吸引をしました。
点滴の麻酔だけでしたが、術中は痛みはないし、術直後は麻酔が多少効いているので痛みはほとんどなかったです。動きはぎこちないところはありますが、ほぼスムーズに動けました。
時間は、準備に1時間くらい、脂肪吸引は1時間くらい、終わってからは1時間くらい休憩したので、合計3時間くらいでした。
私は吸引する量が少なくて、1000ccくらいでした。私は脂肪吸引の量が少ないのと、麻酔は点滴だけなので、終わってからはかなり楽な方だったと思います。(吸引量が多い人は、背中からの硬膜外麻酔もすると思います)
術後はかなり悲惨な痛みと気分の悪さを想定していたので、びっくりするくらい症状がなくて楽すぎて、こんなに楽でいいのかな?と思いました。

来院から施術後までの様子

私は12時の予約でした。あまり早く着いても他の方の施術があるから12時で大丈夫と言われ11:45くらいに着きました。
着いたら初めにカウンセリングした部屋で、紙パンツとブラに着替えて、その後にフタッフの方が太もものサイズを測って、術前の写真を撮ってくれました。
写真を撮ったら別の部屋に移動しました。そこの部屋で看護師さんから問診があって、問診が終わると院長先生がきて脂肪吸引の場所の確認とマーキングして一旦先生は出ていかれました。
それから、看護師さんが手術台のある部屋に案内してくれました。手術台に上がったら、看護師さんが点滴をとったり、生体モニターつけたり、消毒したり準備をしてくれました。この時の看護師さんがすごく優しかったです。緊張していて、看護師さんが私の話にいろいろ付き合って話してくれて緊張がほぐれました。
13時前くらいに準備が整って、先生が入ってきました。先生がきたら、酸素マスクをつけて、点滴のところから麻酔が入りました。少しするとボーッとしてきて、次に気付いた時には14時くらいで全てが終わってました。
麻酔からはスッと目覚めて、多少ボーッとする感じはあるけど、ほとんど吐き気や頭痛など何も症状もなかったです。ベットからおりて、歩いて隣の回復室みたいなところで1時間くらい点滴をしながら寝てました。時々看護師さんが様子を見にきてくれたので、安心しました。
15時くらいになって、点滴が終わって、着替えました。まだ麻酔が多少はきいていたので痛みはなかったです。
ただ動きが多少ぎこちないため、圧迫するストッキングを履くのに時間かかって、倒れてないか心配されました(笑)着替えたら、普通に歩いて帰りました。

現時点までの経過

家族に内緒だったので、当日の夜は念のためにビジネスホテルに泊まりました。なぜか目が冴えて全然なれなくて、痛みは痛み止め飲むほどではないけど、寝る前に痛み止めのんで、1時間ごとに目がさめるけどなんとか少しは寝れました。動きはかなり動きづらくて、トイレは便座に座れず、ベットに横になるのも一苦労、物を落としても拾いづらくて、かなり前屈を駆使しました。身体硬いとつらいだろうなーって感じです。脂肪吸引のための前開きのストッキングというのがあり、ネットで購入して用意しといたので、とても役立ちました。
術後1日目は、車に乗って買い物は行けました。ただ、車の乗り降りがしづらくて、さらに座るとお尻の下と太ももの後ろが痛くて、ブレーキがスムーズに踏めないので、かなり車間距離とりながら運転してました。家事はしようと思えばできるけど、とくにせずのんびり過ごしてました。
とにかく脚が浮腫んで細くなるどころかもともとより太くなってました。体重も減るどころか増えてました。
2日目からは仕事に行きました。朝は自転車にもなんとか乗れて駅まで行けました。
この日は今までになく脚が浮腫んで、浮腫んで脚が痛かったです。立ってるほうが楽で、座ってる方が辛かったです。立ち仕事で良かったと思いました。
3日目は、必要に迫られたら走ることもできました。浮腫がひどくて細くなってはないです。本当に細くなるのかな?と少し不安になりましたが、浮腫が引くのを待つしかないと、圧迫のストッキングを履いて気長に待とうと気持ち切り替えました。
4日目抜糸に行きました。スタッフのかたが、4日目の写真を撮ってくれました。自分ではわからなかったですが、写真をみると変化が多少はありました。今日からは入浴も可能で帰ったらお風呂に入れました。
今は8日目ですが、普通に日常生活は送れますが、浮腫や硬くなったところが動かしづらいのはあります。アフターに通っていて、インディバで流してもらうと、浮腫が楽になります。サイズの変化は浮腫んでいてイマイチよくわかりませんが、気長に浮腫が引くのを待つとします。

その他、クリニックへのメッセージなど

看護師さんやスタッフの方の対応が優しくて安心してうけれてほんとに良かったです。
あと、看護師さんとの話の中で、院長先生は上手だし、出血が嫌いだからほとんど出血はないと聞いて安心しました。また、他のスタッフの方からは院長先生はとても作業が細かくて傷跡も綺麗と聞いてさらに安心しました。本当にありがとうございました。
終わってすぐに、想像よりこんなに楽なら今度はふくらはぎもやろうかと思いました。リピート率が高いのもわかる気がします。
ただ、脂肪吸引量が多い場合はもっと大変だろうし、痛みもあると思うし、何より個人差が激しいので、一概に言えませんが、検討されてる方はかなり覚悟して臨んだほうがいいと思います。
私は最大限ひどいのを想像していただけに、想像より楽でした。

脂肪吸引のその他の口コミレポート

口コミ広場からの予約&口コミで
費用の5%をポイント還元!

WEB予約なら、こちらからお申込みするだけ

ご予約・お問い合わせ

電話予約でポイント還元するには…?

ジョウクリニック安城院の基本情報

クリニック名 ジョウクリニック安城院
電話番号 0066-9688-4070 (無料通話)
住所

愛知県 安城市 緑町1-25-1 TOCOビル4F

交通手段 東海道本線 東刈谷駅 南口より徒歩13分
営業時間 10:00~19:00(電話受付は21:00まで)
休業日 不定休
予約 お電話・メールにて予約を承っております。
クレジットカード 各種クレジットカードお取扱いございます、詳しくはクリニックへお問い合わせください。
メディカルローン 最大60回までのメディカルクレジットございます、詳しくはクリニックへお問い合わせください。
サービス 美容外科・美容皮膚科・形成外科・皮膚科
PCサイト http://www.joeclinic.jp/
モバイル http://www.joeclinic.jp/
ブログ・SNS http://ameblo.jp/jo-clinic
院長ブログ http://ameblo.jp/joecli/
備考 最新の医療機器と洗練された技術で、皆様のお越しを心からお待ちしております。