{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

一週間後友人に「フラクショナルレーザーをした」と言うと、「わかる!なんかハリがある!」と言ってました

4.85

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 8

みんabp

女性

40代

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

ほとんどダウンタイムのないIPL治療をずっとしてましたが、会社の有休消化で金曜から月曜まで休みになったので、ダウンタイムがあるけど効果が高いというフラクショナルレーザーをしてみようと思いました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

駐車場も広く家から車で行けるので。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

先生は紙に書きながらとても丁寧に説明してくれました。質問にもちゃんと答えてくれました。これまで行った美容系の病院の中で一番感じがよかったです。先生の肌がとてもキレイなのに完全にスッピンと聞いて驚きました。

施術から2週間後

2017/05/26

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

フラクショナルレーザーは、たるみと毛穴に効くということでした。
IPL治療に比べると確かに痛いですが我慢できる痛みでした。施術後、昔のハンコ注射みたいなプツプツが顔全体にあり、鏡を見た時はちょっと引きました。施術後しばらく冷やして帰る時にはだいぶ目立たなくなっていました。
透明のジェル状の軟膏を塗ってくれるのですが、落とさずそのまま帰りました(マスクをくれます)。
施術~冷やし終わりまで1時間弱だと思います。

来院から施術後までの様子

待ち時間もなくスムーズでした。予約制のためか、他の患者さんにもほとんど会いませんでした。

施術後どのような経過を辿りましたか?

3~4日間は顔が赤く少し腫れていて、肌も角質がぽろぽろ剥げているような感じでした。
ハンコ注射のようなプツプツ穴があいているのは、5~6日目はなくなっていました。
夜寝る時が少しかゆかったです。

アフターケアの内容とその感想

当日のお風呂は、ぬるま湯だけで顔を洗い軟膏をとりました(布団につくのが嫌だったので)。
化粧水をおそるおそるつけてみたらヒリヒリして痛かったので、すぐ水で落としました。
翌日の朝も水洗いのみ。翌日夜から優しい泡で洗い、化粧水をつけても大丈夫でした。
施術から4日後にメイクをして会社に行きました(でも翌日からメイクOKらしいです)。

満足度、良かった点など

施術から一週間後に会った友人に「フラクショナルレーザーをした」と言うと、「わかる!なんかハリがある!」と言ってました。自分自身でも顔を洗う時に手で顔全体をおおうと前と違うというのが実感できます。
1回の施術で10~20%の皮膚が入れ替わるらしいので、また数か月後の三連休がある時にしてみたいと思います。
けれどダウンタイムもあるので少し覚悟をしてフラクショナルレーザーをするか、気軽にIPLをするか迷うところです。

その他、クリニックへのメッセージなど

金曜日に午後休で施術して、ダウンタイムも土日祝の三連休あれば乗り切れそうです。
受付や看護師の方も感じがよく、安心して相談できる雰囲気の病院です。
ゴージャスやリラクゼーションを求める方には不向きだと思いますが、親身になってくれる普通の病院という感じでで私は居心地がよかったです。