{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

口コミレポート

目・二重整形

 3.45

ねこ弁当 30代 女性 京都府
 参考になった 1

受けた施術について

治療日 2017/07/13
施術費用 307,800 円
  • 費用は施術当時の金額になります。実際の費用はプラン詳細をご確認頂くかクリニックへお問い合わせください。
得トクキャンペーン

口コミレポート

4.74

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

  • もともとはれぼったいまぶたの奥二重だったのですが、まつエクをしてもまぶたに埋もれてサマにらなかったり、アイシャドウがキレイなグラデーションにならなかったり…アイメイクがうまくいかないのがコンプレックスでした。
    しかも、アイプチやメザイクなどをまったく受け付けないがんこな厚いまぶた( ̄* ̄)!

    悩みに悩んで5~6年ほど前に他院で3点留めの埋没法で施術を受けたのですが、1年ほどで取れてしまいました。保証期間内だったので再度同じこところで埋没法を受けましたが、これもまた1年ほどで取れてしまいました。
    その際、その院の先生に「あなたはまぶたが厚いから、埋没法では外れやすい。埋没法はそもそもいずれ外れるもの」と言われ…それなら最初にそう言ってくれたら良かったのに!(`□´)

    そこから2年ほどもんもんとしていたのですが、今年まとめて仕事の休みが取れそうだったので、思いきって切開法で手術を受けることにしました。

カウンセリングレポート

  • 治療前の説明

  • 患者意見の反映

  • 院内の雰囲気、設備、清潔感

  • 待ち時間、予約の対応

  • プライバシーへの配慮

  • このクリニックを選んだ理由

    ここに来るまでに某大手のクリニックで5院ほどカウンセリングを受けたのですが、とにかく先生がどこも高圧的で、一方的な説明ばかりでうんざり。
    なんであんなに偉そうなのか…患者をただのお金儲けの手段としか思ってないんじゃないかと思うぐらい。
    こちらとしては費用やリスクの話も気になるし、そもそもメスをいれるので不安だらけだし…

    あまりにどこもひどいのでやっぱりやめようかな…とも思いましたが、「最後に大手じゃないクリニックのカウンセリングを受けてみよう、それでだめならもうやめよう」と思い、京都市内でアクセスの良いところを探してみました。
    最終的にこの口コミ広場で「すなおクリニック」さんに行き着き、カウンセリングを受けることにしました。
    女性の先生だったことと、その方が院長先生で、院長自ら執刀されるというところに安心感がありました。
    最終的な決め手は、「今までの先生の中で一番私の話を聞いてくれたこと」でした。
    同じ女性の目線でお話を聞いてくださり、フランクにお話ができたので本当に安心しました。
    これまでに不安を感じていたことにも全てお答え頂けたので、「この先生にお願いしたい」と思い、その日のうちに手術を受けることを決めました。

  • カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

    どのようにまぶたの処理をするのかの手術の流れや、ダウンタイムの長さ、私のまぶたにはどういう方法が合っているのか、希望する二重にできるのかどうかから、費用、麻酔に関する諸注意などの事務的な必要事項まできちんとご説明頂きました。

    終始フランクに明るく対応頂いたので、とても安心感がありました。
    やっぱり女性の悩みは女性に聞いてもらえるのが一番いいなぁと個人的には思います。
    他院のように、より費用の高い手術や目頭切開も勧められませんでしたし、信頼できる先生だな、この先生にならお任せしたいな、と思いました。

施術直後レポート

施術から2週間後のレポート

  • 医師・スタッフの態度、対応

  • 執刀医、施術者の安心・信頼感

  • 術前、術中、術後の対応

  • 施術の内容・痛み・かかった時間

    点眼麻酔をしてから、まぶたの表面に注射の麻酔をしたのですが、これが一番痛い!
    最初はちくっと表面に痛みがあり、「この程度なら余裕だなー」と思っていたら、直後にずーーんと目の奥に響く痛みが…(>_<)
    でも我慢できないほどの痛みではないので、深呼吸してなるべく力が入らないようにしていました。
    注射の麻酔は片眼4箇所ぐらいかな?2箇所目からは最初の麻酔が効き始めるせいか、ほとんど感覚がありませんでした。

    手術は左右まぶたの全切開で、中の脂肪を取ってもらいました。
    過去の埋没法を受けた時に少し脂肪を抜いたせいか、開いてみたら思っていたより脂肪がなかったようです。
    まぶたのはれぼったさの原因は皮の弛みのせいだったみたいです。そのため、まぶたの皮を一部切除してもらいました。
    脂肪を引っ張り出される感覚は独特ですね…時々鈍い痛みを感じましたが、「痛い」というほどではなかったです。
    脂肪をとったあとはレーザーメスのようなものでじゅっ、じゅっ、と焼かれるのですが、タンパク質が焼ける臭いってやっぱり嫌なものですね…
    その後は切開部分をこれまた焼いてとじて、縫合してもらったと思います(予測)。

    右眼➡左眼の順番に処理をしたのですが、右目眼の処理中に左眼の麻酔が少し切れてきていたようで、少し痛みが…そのため、左眼だけ麻酔の追加をしてもらいました。

    術中は先生やスタッフの方と会話をしながらだったので、とてもリラックスできました!
    手術にかかった時間は、両眼で1時間ぐらいだったと思います。

  • 来院から施術後までの様子

    まず受付で番号札を頂きます。プライバシーへの配慮か、名前ではなく番号で呼んで頂けるのはいいですね。
    いくつかチェアのある待合で待っていると先生が来られ、「今メイクはしているか」「平行二重か末広二重かどちらにするか決めたか」とかそんな話をしました。
    その日はノーメイクだったので、そのままオペルームへ。その後、術前に写真を撮った記憶があります。

    改めてブジーを使ってシミュレーションしながら希望の二重幅を相談。当日まで悩んでいたのですが、広めの平行に決定しました。
    水性ペンで切開ラインをマーキングされ、ベッドに横になり、手術開始。

    術後は鎮痛剤や抗生物質を飲み、リカバリールームで1時間ほど横になって両眼を保冷剤でアイシングしながら過ごしました。
    スタッフさんと先生が何度か来られ、保冷剤を交換してもらいながら縫合部の出血などがある程度おさまるまで様子を見ました。

    ベッド横に鏡台があり、そこにお菓子が置いてあったのがとっても嬉しかったです(о´∀`о)

  • 現時点までの経過

    左眼の目頭に大きな内出血があり、かなり気になっていましたが1週間ほどでなくなりました。
    やっぱり2日目の朝が一番腫れましたね。
    でも、事前にネットで調べていたほどではなかったので、麻酔の量や先生の技術が良かったのかなーと思いました。

    3日目まではとにかくアイスノンベルトを使って冷やしまくり、4日目からは蒸しタオルで温める➡アイスノンベルトで冷やす、を繰り返しました。
    1週間ほどで内出血や大きな腫れはおさまり、そこから1週間でまたむくみもおさまりました。
    二重部分の感覚も、3日目にはほとんど戻っていました。
    現在術後3週間。まだ二重部分はむくみを感じますが、友達に会っても「メイク変えた?」「昨日泣いた?」と聞かれる程度には落ち着いています。
    私は手術したことを隠すつもりがない(というか無理)のでカミングアウトどんどんしてますが、男性は言うまで気付かないことが多くて驚かれます。
    女性はこちらから言わなくても気づきますね。
    友達は遠慮しないタイプが多いので逆に気が楽です。
    ただ、まだ身内には会ってないんですよね。手術することも伝えてません。
    お盆に会うので、それまでにはもう少しむくみが落ち着いていたらいいなと思ってます。

    今はまだ切開ラインが赤いのですが、メイクすれば隠せるのであまり気にしていません。

  • その他、クリニックへのメッセージなど

    先生、クリニックのみなさん、今回は本当にお世話になりました。
    カウンセリンに伺ったら時はかなり緊張していましたが、みなさんとても優しくしてくださったのでリラックスできました。
    もう少し落ち着くのが楽しみです!アイメイクはまだがっつりしていませんが、すっぴんでも目力がついたので自信が持てるようになりました。
    親には「逆まつげの手術をした」と言っておきますw

    最後に、これをお読みのみなさんへ。
    整形は、日本ではやっぱりまだまだ抵抗があると思います。
    でも、コンプレックスに悩んで楽しく生きられないぐらいなら、思いきって自分を変えてみるのもひとつの選択肢だと思います。
    私は、整形はやましいことだと全然思っていません。
    家族の理解を得るのはハードルが高いかもしれませんが、結局自分を幸せにできるのは自分です。自分を変えたいという強い気持ちは、根気よく話せばきっと伝わるはずです。

    正直、最近はメイクテクニックで整形レベルに変われるので、そっちもたいがいだと思います( ̄* ̄)

    最初はすごく迷うと思います。でも、やると決めたらとにかく納得いくまでカウンセリングに行きまくってみてください。
    ネットの情報は、経験者の口コミ以外はまったくアテになりません。大手だからといって、必ずいい結果になるとも限らないです。
    絶対に自分の中の目で見て、話して、「この先生にお願いしたい」と思える人に出会えるまで諦めないでください。
    あと、要望とか希望は必ず口に出して先生に伝えて下さい!でないと思い通りの仕上がりにならなかった時に後悔することになりかねません。
    ふだんは引っ込み思案の方も、この時だけは正直に「どうしたいか」を頑張って伝えてください。

    私の投稿が少しでも迷っているみなさんのお役に立てればいいなと思います。

  • クリニックからのコメント

    ねこ弁当様、この度はすなおクリニックにご来院頂きまして、誠にありがとうございました。
    また、今回お忙しい中たくさんのお声をお寄せ頂き、重ねてお礼申し上げます。

    今まで他クリニックで埋没法を受けられ、複数のカウンセリングをご経験されたねこ弁当様に、お褒めの言葉をいただけたこと院長はもちろん、私たちスタッフの励みとなりました。

    現在、腫れ、内出血が落ち着いて、切開ラインもメイクで隠せるほどになられたとのことで、安心いたしました。
    切開法は過去に埋没法が取れた方、一生ものの二重を望まれている方にオススメの方法です。
    当クリニックでは、目元はお顔の印象を決めるとても重要なパーツです。入念にカウンセリング・デザインをいたしますので信頼頂けたこと嬉しく思います。
    腫れが落ち着いてきているとはいえ、まだ腫れがある状態ですので、二重のラインが理想に近づかれると思われますので、楽しみしててください。

    これからもねこ弁当様、患者様のご期待にお応えできるように、スタッフ一同切磋琢磨いたしますので、また何か美容のことでお困りのことがありましたら、いつでも相談に来てください。

施術結果レポート

施術から2か月後のレポート

  • 通院のしやすさ

  • 術後の精神的、身体的負担

  • 術後のアフターサポート

  • トータルでの費用について

  • 治療結果・効果の満足度

  • 施術後どのような経過を辿りましたか?

    切開当日は直後から内出血が始まり、二重幅に赤紫のアイシャドウを塗ったような感じになりました。
    また、まつ毛の付け根がかなり上を向いた状態になり、白い部分が気になりましたが、逆に「これで逆まつ毛気味だったのが解消する!」とウキウキしていましたw

    そして施術翌日の朝!一番腫れました。目を開けても開いていないぐらいぱんぱんで、むくみと腫れのピークが来たな…という感じ。二重幅にある赤紫の内出血もピークで、二重幅を超えて色が変わっていました。
    ずっと絶やさず冷やしていたら、夜には少し腫れとむくみが引き、なんとか目が開けられる状態に。お風呂は施術翌日の夜から浴びました。

    3日目には内出血の周りがだんだん黄色く変色し始め、終息に向かっているのかなーという感覚でした。左目の目頭に出た内出血はこの日ぐらいがピークだったように思います。

    4日目には二重幅にあった内出血がほとんどなくなり、傷口周辺のみにまで引きました。むくみも日に日に引いていって、5日目には目を開けた状態では左目頭の内出血しか見えない程度にまで落ち着きました。

    1週間後の抜糸を私の予定で1日早めて頂いたので、6日目に抜糸をしてもらいました。抜糸は特に痛くもなく、少しチクチクする程度で全然我慢できます。
    その夜からは湯船に浸かって血行を良くしたり、冷やしたりを順番にしながら残りの腫れの引きを待ちました。

    抜糸翌日から3泊4日で海外旅行に行ってきたのですが、そこでも特に不便は感じませんでした。あとから写真を見て、「あ、まだちょっと腫れてるかな?」という感じです。

    親に会ったのは施術から1ヵ月半後だったのですが、こちらから「手術をした」と言わなければ分からないぐらい自然な感じに落ち着いたようです。ほっと一安心。

    今現在、施術から2ヵ月半ほど経過していますが、親には「前より幅が落ち着いたね」と言われるほどになじんでいます。
    この間、特にトラブルもなく、快適に過ごしています♪

  • アフターケアの内容とその感想

    抜糸1ヵ月後に最初の検診がありました。
    別件で来院していたので、そのついでに見て頂き、「特に問題なさそうですね」ということでしたので一安心。
    次回は2ヵ月後に2回目の検診があります。

    特段問題もトラブルも起きなかったので、こちらから問い合わせなどをしなければ特に何もされないスタンスなんだな、と思っていますし、それでいいと思っています。

  • 満足度、良かった点など

    やはり切開法は埋没法と異なり、「もう今後二度と元の顔に戻ることはできない」ということと「ダウンタイムが相当長い」ということのハードルが高く、決心するのには勇気がいりました。
    でも、私の瞼の体質的に、たぶん埋没法で施術してもらってもまたいつか戻ってしまうぐらいなら、いっそのこと…と覚悟を決めて家族に相談したところ、「それでコンプレックスがなくなるならいいんじゃない?」と後押ししてくれたので思い切って受けることを決めました。

    結果的には、今の二重にとても満足しています!
    メイクの時間も短縮されましたし、今までのはれぼったい奥二重ではできなかったアイシャドウのグラデーションも綺麗に出ます♪
    まつエクも過去に何度かしてみたのですが、二重に埋もれてしまってなかなかうまくつかず…それも今回くっきりした平行二重にしてもらったことで長持ちするようになりました。
    目のコンプレックスがなくなるだけで、こんなに人は明るくなれるんだなと実感しています。

    間近で人の顔を見るのも抵抗がなくなり、自信を持って顔を上げることができるようになりました。
    今の幅がちょうどいいな…という感じなので、このまま定着してくれたらいいな。

  • その他、クリニックへのメッセージなど

    今回は本当にお世話になりました!
    目頭切開なしでは実現が難しそうな幅の平行二重を希望しても、「まつ毛を上向きにしてほしい!」と無理を言っても、快くできる限りの対応をして頂けたことに本当に感謝しています。

    土屋先生がとてもフランクで話しやすかったおかげで、こちらからも自然に会話ができ、要望もきちんとお伝えすることができたと思っています。
    スタッフの皆さんもとても丁寧・親切で、分からないことを何度か電話で問い合わせをさせてもらった時にも気持ちよくお答え頂けました。

    最初はそれなりに高額なお金がかかること、(おそらく)もう二度と元の顔に戻れないことに対しての緊張や戸惑いがありましたが、土屋先生をはじめ、みなさんと接していく中で徐々に緩和され、勇気づけてもらいました。

    すなおクリニックさんで施術して頂いて本当によかったと思っています。
    別件でもまたお願いしたいこともありますので、また相談に乗って頂けると嬉しいです!
    今後ともよろしくお願い致します。

  • クリニックからのコメント

    ねこ弁当様、いつもすなおクリニックにご来院頂きまして、誠にありがとうございます。
    また、今回もたくさんのお声をお寄せ頂き重ねてお礼申し上げます。

    現在、二重に満足されているとのことで安心いたしました。
    また何よりも「目のコンプレックスがなくなるだけで、こんなに人は明るくなれるんだなと実感しています」とのお声があり、私たちも大変嬉しく思います。
    医院として結果をお出しできた時はもちろんですが、結果をお出しすることで、明るく前向きになられた時が、一番嬉しいのです。

    また、今回切開法を受けるにあたり、不安なお気持ちに寄り添いサポートできたみたいで安心いたしました。

    これからも患者様に寄り添い、結果をお出しできるように、私たちスタッフ一同切磋琢磨いたしますので、どうぞこれからもよろしくお願いします。
    次回、お会いできること楽しみしてますね。