{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

脂肪吸引を受けましたが、腹部腰回りはまぁまぁ。くびれはできている。二の腕は左右の太さが違う

1.85

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 12

あおたん

女性

30代 山梨県甲府市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

二の腕と腹部の脂肪吸引をしたくてクリニックをPCで探した。
圧迫の下着をつけなければならないことは事前の情報で分かっていたので、冬の間にやりたいと思っていた

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

HPをみて当日手術ができるということ。(遠方からなので)
モニター価格が魅力的だったこと(結局はモニター価格では手術できませんでしたが)

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

お腹と二の腕の脂肪吸引でカウンセリングを受けに行き、モニターでの話のはずが結局は高い術式を強く勧められる。
安いほうだとダウンタイムがつらい、あまり脂肪が取れないなどのマイナス発言を連呼。
ちなみにカウンセリングは女性スタッフ。ドクターらしき人が来て体を見てくれたけど、ほぼ無表情。
2分くらいの診察で再度女性が登場。二の腕腹部で50万円くらいの予算で行ったのに、二の腕は上部下部で2か所の値段、腹部は上腹部、下腹部、側部、腰回りとセットでやらないと効果がないといわれ、トータル150万円オーバーの見積もり。
予算がないことを伝えるとすかさず医療ローンをごり押し。

施術から16か月後

2016/02/12

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

徒歩で手術室へ入ると全裸になって体中にイソジンみたいなのを塗られまくる。
手術が2月だったのでかなり寒かった。麻酔が入るとすぐ眠ってしまったので、手術自体は寝ている間に終わっていたけど、気が付いたときはまだ手術台の上で、体を左右にごろごろ動かされながら、圧迫を装着。
この時点で結構痛い。意識もうろうの中、手術台から降ろされて、スタッフの方に支えられながらもフラフラで徒歩で個室に移動。
移動中も麻酔液があっちこっちから流れ出て、視覚的にかなり衝撃。

来院から施術後までの様子

当日は11:00に予約
手術は15:00~と一度病院を出させられて待機。
その間食事はできない。

施術後どのような経過を辿りましたか?

部屋で休んでいると30分毎くらいにどうですかと聞きに来る。
麻酔がかなり効いていて、意識も薄い中での受け答えがつらかった。
1時間ちょっとすると圧迫用の下着を手にやってきて、起きれますか、圧迫しますねとのこと。(え、まだ休みたいのに・・・・)←閉院時間が迫っていたせいもあってかなり強引に感じた
点滴を抜いて、包帯を取って、圧迫下着を装着。これがかなり痛い。装着の仕方も雑で嫌だった。
全身がだるくてとにかく眠い。電車をどうにか乗り継ぎ帰宅したけど、帰宅途中のことは今でもほぼ思い出せないくらい。

アフターケアの内容とその感想

抜糸を1週間後に行ったけど、抜糸しただけ。

満足度、良かった点など

腹部腰回りはまぁまぁ。くびれはできている。
二の腕は左右の太さが違う。
術後の伸縮包帯をまいた際にわきの下の皮膚部分が寄れたまま圧迫されたので、今でもわきの下の内出血の跡が消えない。

その他、クリニックへのメッセージなど

先日、上記のことを踏まえ、他院で相談・太もも周り・臀部の手術を受けましたが、目が覚めた時には圧迫も装着して個室で寝ていて、休息も十分に取れましたし、帰りが本当につらかった経験から当日宿泊できるように近くにホテルも取りましたが、友達と御飯に行けるくらい元気で当日のうちに帰ってこれました。
太ももは脂肪吸引の中ではダウンタイムが最もつらいといわれる部分ですが、池袋で受けた時に比べたら本当に楽でした。
このクリニックはトイレも汚く衛生的にもあまりいい印象ではない。
医師・スタッフも親切心に欠けます。他の手術はわかりませんが脂肪吸引だけは絶対に他院をお勧めします。