{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

所属学会・資格

日本専門医機構認定 形成外科専門医
日本美容外科学会正会員(JSAPS)
日本美容外科学会正会員(JSAS)
日本医師会A会員
日本皮膚科学会正会員
日本抗加齢医学会正会員
日本額顎面外科学会正会員

略歴

2006年7月下北山村国民健康保険診療所 所長、
奈良医科大学 皮膚科・形成外科 非常勤医師
2008年4月自治医科大学形成外科講座 臨床助教
2010年4月上北山村国民健康保険診療所 所長
奈良医科大学 皮膚科・形成外科 非常勤医師、
大阪医科大学 形成外科講座 非常勤医師
2012年4月奈良医科大学付属病院 形成外科センター 助教
2014年4月水の森美容外科 大阪院 勤務、
奈良医科大学 形成外科講座 非常勤医師
2014年10月水の森美容外科 大阪院 副院長就任
2015年9月樹のひかり 形成外科・皮ふ科を開院、
奈良医科大学付属病院 形成外科 非常勤医師 乳房再建外来担

自己紹介

私はこれまで、形成外科医として、皮膚外科医として、そして美容外科医として、「良い形」をサポートする活動をしてきました。良い形には、良い機能が宿る。これは医療人生を通じて、多くの患者さまの笑顔を目の当たりにし、実感してきたこと。その実感を強めるにつけ、形成外科医として、美容外科医として、真摯に「形」と「機能」に向き合おうという気持ちが強くなったのです。お一人お一人とまっすぐ向き合うことを、皆さまにかたくお約束いたします。

ドクターからのメッセージ

美容外科医、美容皮膚科医になったきっかけ、こだわり、ポリシー等を教えてください

もともと私は形成外科医で、形成外科の取り扱う領域には、先天異常・外傷・腫瘍切除/再建・変性疾患そして美容医療があります。
体表の外科である形成外科と美容外科は車の両輪のようなもので、どちらかに偏り過ぎても適切な医療を患者様に提供できないと考えています。
美容外科医になったのも、形成外科医としては自然な流れの中でのことでした。
研修生の頃に恩師との手術中の何気ない会話で「形成外科医にとって形は機能なんだよ」とうい言葉が何度も耳にし私の中に染み込んでいきました。
その頃より「良い形には、良い機能が宿る」というフレーズを、手術中に何度も繰り返しながら仕上がりに徹底的にこだわる手術を心がけてきました。

美容医療のやりがい、また苦労はどんなところですか?

例えば、眼瞼下垂の手術をした患者様がスッキリとした目元を取り戻すことで表情がいきいきしたり、シミやシワの治療をした患者様が今までしたことのないようなメイクにチャレンジしたりと、それまで見れなかった患者様の一面を見かけることを幾度も経験しました。
私は、美容医療が人生の可能性を広げることが出来る一つの手法だと考え、それがモチベーションになっています。
一方で、大きな期待を持って美容医療に臨まれる患者様も多いのですが、期待する施術効果と、実際の施術効果の共有が難しいと思っています。

良いクリニック、良いドクターとはどのようなものだと考えていらっしゃいますか?

ちまたでは「希望もしていないのに高額な施術をすすめられた」「広告の値段より高額な料金の手術でないとキレイな二重にならないと言われた」など無粋な勧誘や、不明瞭な料金体制などでのトラブルケースをよく耳にします。
良いクリニックとは、明朗会計で無粋な勧誘を行わない、それでいて丁寧で気持ちの良い対応が出来るスタッフの揃うクリニックが良いクリニックだと思います。
良いドクターとは、外科医ですから当然一流の腕を持つことは大前提で、術前の説明を丁寧に行い患者様と術後のイメージをしっかり共有し、約束を果たすことが出来る医師。自分自身が施術を受けたい、家族に勧められる医師が、良い医師と思っています。

クリニックの特徴、特色などを教えて下さい。

形成外科専門医として幅広く保険診療に携わるだけでなく、美容医療にも力を入れています。
病気のために通院している方も多くおられることから、美容皮膚科や美容外科に行くには敷居が高く感じておられる方にも、相談しやすいと喜んでいただいています。 
技術面では学会や手術ライブセミナーなどにも定期的に参加し、より安全で効果的な手術や最新の機器・施術を患者様にご提案できるように尽力しています。
またスタッフにもマナー研修や、施術および商品関連の研修を定期的に行いクリニック全体で患者様をフルサポートできる体制を整えています。

読者の皆さんへのメッセージをお願いします。

美容医療の口コミ広場でクリニックをお探しの方の中には誰にも言えずに一人でコンプレックスを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
カウンセリングではまずは患者様のお話をよく聞くことを大切に、メリットだけでなくデメリットもお伝えするようにしております。
施術前の不安の解消に少しでも力になれればと思っておりますので、まずは一度お気軽に無料カウンセリングへお越しください。スタッフ一度万全の準備をして心よりお待ちしております。