{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

行くたびに歯並びが綺麗になるのが自分でも目に見えてわかり、周りの友達や家族からも褒められました

5.00

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

kana

女性

20代 神奈川県横浜市青葉区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

接客業に就職が決まり、出っ歯が気になっていました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

見えない矯正でネットで検索したら出てきました。
裏側から矯正をできるようだったので興味を持ちました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

相談無料だったので、相談程度でカウンセリングを受けに行きました。
医院は綺麗で、スタッフの皆さんも好印象でした。
相談も親身にのってくださり、自分の気になっていることを素直に伝えれることができました。

施術から3週間後

2017/01/18

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

最初は検査をして自分の歯の状態を知ることからでした。
写真を見ながらどのように治療をするのか、説明を受けました。
時間は40分くらいでした。
そのあと矯正器具をつけてもらい月1ペースで通いました。
行くたびに綺麗になっていき、歯が動くのが自分でもわかります。
痛みは矯正器具を初めてつけたときに少しありました。
慣れればそんなに痛いと感じませんでした。

来院から施術後までの様子

来院したら受付の方に診察券を渡して、待合で待ちます。予約制なのであまり待つことはないです。
名前を呼ばれたら診察室に行きます。おわったら、衛生士さんが何をしたか説明してくれます。終わったらまた待合のところに戻り、次回の予約を受け付けでとります。

施術後どのような経過を辿りましたか?

リテーナーというマウスピースのようなものをつけて後戻りしないようにするそうで、家ではリテーナーをつけています。

アフターケアの内容とその感想

アフターケアはお家での歯ブラシの正しい使い方を事前に教えて下さるので、それを意識して歯磨きを実践しています。あとはリテーナーをつけています。

満足度、良かった点など

行くたびに歯並びが綺麗になるのが自分でも目に見えてわかり、周りの友達や家族からも褒められました。
歯並びひとつで印象も十分変わるのだと実感し、今では自信を持って笑顔で接客ができています。
1年半長いようであっという間でしたし、本当に矯正をしてよかったです。

その他、クリニックへのメッセージなど

このたびはお世話になりました。歯並びが綺麗になって私自身とっても明るくなりました!本当に矯正をしてよかったです。歯並びで悩んでいる方、裏側からだと見えないし勇気をもって相談に行ってみるのも悪くないです。
ぜひぜひおすすめしたいです!!!!