{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

矯正器具が外れてからも2年間は何か気になるところがあれば見ていただけるようで、とてもありがたいです

4.69

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

ここあ

女性

30代 神奈川県川崎市宮前区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

前々から歯並びの悪さがコンプレックスでした。
かみ合わせも悪く前歯でものが噛めなかったり、歯と歯の間に隙間があいていたり、
口元が気になって笑う時も無意識に口元を手で隠していました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

会社の同僚に教えていただいて。
同僚も以前こちらで矯正をしていたそうで、とても信頼できる医院であったと聞いて。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

とても丁寧にカウンセリングしていただきました!
院長先生に今まで気にしていた部分を全て聞いていただき、
安心して矯正をスタートすることができました。

施術から29か月後

2014/01/01

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

器具をつけての最初の頃は痛みが少しありましたが、思っていたよりもすぐに慣れたと思います。

来院から施術後までの様子

院内もとてもきれいでした
治療中、衛生士さん達もとてもフレンドリーに対応してくれます。

施術後どのような経過を辿りましたか?

家に帰ってワイヤーが口の中でチクチクするときも、電話で対処法を教えていただいたり
当日予約が空いていたら診ていただけました。

アフターケアの内容とその感想

器具が外れてからも2年間は何か気になるところがあれば見ていただけるようで、とてもありがたいです。

満足度、良かった点など

あれほど気にしていた口元が矯正治療によって、手で隠すことなく大口開けて笑うことができています。
迷わずもっと早くに初めていれば良かったです!
こちらの先生の丁寧な説明とご指導もあり、歯並びがどんどん綺麗になっていくのが嬉しいし楽しかったです。

その他、クリニックへのメッセージなど

スタッフのみなさん雰囲気もよく、長い治療期間でも続けることができました!
ありがとうございました!