{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

歯並びが元に戻ってしまわないように、数ヶ月に1度、チェックをしてもらっています

4.77

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

ウメちゃん

女性

20代 神奈川県川崎市高津区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

以前から、前歯が出ていることがすごく気になっていました。それに全体的に歯並びが悪く、ガタガタしているところも気になっていました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

まず1つは、駅から近くて通院しやすかったからです。また、実際に医院を訪れてみたところ、とても綺麗で落ち着いており、安心して利用出来ると思い、こちらの医院を選びました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

自分の口の中(歯)の写真やレントゲンを見ながら、口の中がどのような状態なのかを詳しく説明してもらいました。普段、自分の口の中を見たり知る機会がないし、自分の現在の歯並びを把握することが出来て良かったです。また、写真やレントゲンを見ることで、矯正のイメージも沸きました。

施術から3週間後

2015/11/30

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

装置をつけたその日は痛かったですが、想像していたよりも痛みはありませんでした。私は、装置をつけてから外すまで1年半程でした。

来院から施術後までの様子

すごく緊張しましたが、先生やスタッフのみなさんが優しく迎えてくれたので、リラックスして診療してもらうことが出来ました。装置をつける時間は、大体1時間程度でした。

施術後どのような経過を辿りましたか?

月に1度通院しました。ワイヤーが口の中で当たって少し気になった時、電話をしたらその日に診てもらえました。それ以外、特別なことはなく、スムーズに治療が進んだと思います。

アフターケアの内容とその感想

歯並びが元に戻ってしまわないように、数ヶ月に1度、チェックをしてもらっています。チェックの時に、一緒に歯を綺麗にしてもらえるのがとても嬉しいです。

満足度、良かった点など

思っていたよりも短い期間で歯並びがとても綺麗になりました。先生もスタッフの皆さんも親切でとても通いやすかったです。

その他、クリニックへのメッセージなど

いつも優しく丁寧に接してもらえてとても嬉しかったです。どうもありがとうございました。ずっと悩まされてきた前歯と、ガタガタだった歯並びが綺麗になって良かったです。綺麗にしてもらった歯並びをずっとキープしたいと思います。