{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

脱毛後、視覚的に薄くなった感覚は”ほぼ”無い。髭剃りの抵抗が減り、剃った後ヒリヒリしにくくなった程度

1.92

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 3

うー1985

男性

30代

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

鼻の下の皮膚が弱く髭剃りが苦痛だったので

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

アクセスの良さ、料金。漫画などの印象の良さ

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

最初に貰った同意書?のような用紙には脱毛方法2種類が任意選択できるかはっきりしない内容だったのでカウンセリング時に選べるのか質問した。カウンンセリングをした医者は選べる様なことを言っていた。 受ける方式の料金。機械について細かいこと聞こうとすると担当ではないのでわからないという対応
ほぼHPの情報ほ反復するだけで、肌の状態の診断のみしかできないといった対応だった。

次に施術、1度目は”どちらの方式なのかわからない”状態で施術された。完全に流れ作業。あとで単発式だった事を確認する。

2回目電話予約。一回目時痛みが強かったので、二回目は蓄熱式を電話で頼むと問題なく了承される。
が、実際二回目施術前に施術者に確認すると単発式で施術しようとしていた。話すとどうやらまったくその様な指示は聞いてないという。ここでも自分は施術だけで担当が違うという
予約時蓄熱式になった事を話すと、別室に移動。蓄熱式での施術を受ける。(結局激痛は変わらないのでどちらでもいいなといった印象)

三回目、同じく電話時蓄熱式を頼むとここではじめて、1手のひら(この病院の脱毛範囲の単位)のみでは強制的に単発式になる事を説明される。
蓄熱式は顔全体や、体の広い範囲など ”セット料金” の時に選択できると説明される。
自分は”また”担当ごとの認識不足かと思い、前回問題なく注文できた事。カウンセリングでは選択できると説明された事を説明すると。蓄熱式での予約となる。

施術日、順番を待っていると男性医師がきて。1~3手のひら単位では強制的に単発式で、複数部位のセット料金でのみ蓄熱式が選択可能だが、こちらの説明不足なのであと3回は蓄熱式で施術する事を説明される。

2回目と3回目の蓄熱式はとても激痛でまた脱毛効果も1回目の単発式のほうが効果を感じたので
4回目から自分としては単発式を選びたかったが、またゴチャゴチャするのが面倒だったので4、5回目は蓄熱式を受けた。

結論としては、一部の施術内容では蓄熱式は選べない、というもの。

すくない手のひら範囲の脱毛はHPですすめているし、その料金の安さなどと共に推奨されている印象があり。それと並べて蓄熱式を勧める印象を受ける(痛みが少なく効果も同じかそれ以上。といっている)ので手のひら単位の蓄熱式は可能だと錯覚しそう。また選択できないという説明はなかった。

施術から9か月後

2016/09/20

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

針を剣山の様に並べ突き刺し、それをグリグリする様な痛み。激痛。
毛の生える周期によるらしいが、中には効果のでない時もある。
どの状態なら効果があるかの説明も何も無く。都度払いなので賭けの様なもの

来院から施術後までの様子

初回はネット予約、来院しカウンセレング、施術
二回目以降は電話予約、来院、施術

施術後どのような経過を辿りましたか?

1、2週間かけまばらにヒゲが抜ける。5〜6回で効果を感じると言われていたので
5回受けた後、様子見に3ヶ月ほど開けたら。今では全くの元どうり。

視覚的に薄くなった感覚は”ほぼ”無い(”注視”すると3ミリ四方薄くなった様な形跡は2、3箇所あるか?程度)
髭剃りの抵抗が減り、剃った後ヒリヒリしにくくなったかな?程度の効果

アフターケアの内容とその感想

とくになし、向こうからアフターケアの話などはない。
そもそも都度払いのサービスなので

満足度、良かった点など

回数を増やせば効果を期待できる程度の効果を感じていれば続けるが
この回数でこの効果では20、30回以上受けないと脱毛は完了しないのでは?

その他、クリニックへのメッセージなど

説明不足、流れ作業。広告とは違う激痛を伴う機材
料金を上げてでも改善するべきでは?

クリニックからのコメント

こんにちは。
ゆうスキンクリニッククチコミ返信担当、並木みきです。

このたびは当院のひげ脱毛をお受けいただきましてありがとうございます。

脱毛エリアが広範囲になるほど、単発式の手のひら換算に比べると料金が安くなるのが蓄熱式の特徴です。「顔エリア」は4手のひら分の料金なので、3手のひらまでは単発式のほうがお安くなります!とお伝えしたかったのですが…。お値段が高くなったとしてもお痛みの違いで蓄熱式をご希望される方もいらっしゃるのですね。ご案内がうまく伝わらなくて、大変申し訳ございませんでした!

蓄熱式のほうがターゲットが浅い位置にあるため、お痛みは少ないと考えられておりますが、皮膚が弱いのがお悩みだったとのことなので、お痛みが強かったのではないかとお察し致します。

当院では塗るタイプの麻酔のご用意がございます。そちらを塗ってきていただいてから施術を受けられると、痛みが軽減されるかもしれません。
もしよろしければ…またご相談いただけないでしょうか?

今回は参考になるご意見、本当に本当にありがとうございました!
ゆうスキンクリニッククチコミ返信担当 並木みき