{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

口コミレポート

脂肪吸引

 3.24

S.マンチカン 30代 女性 東京都
 参考になった 9

受けた施術について

治療日 2015/08/12
施術費用 1,800,000 円
  • 費用は施術当時の金額になります。実際の費用はプラン詳細をご確認頂くかクリニックへお問い合わせください。
得トクキャンペーン

口コミレポート

4.59

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

  • 施術を受けたきっかけは旦那からの勧めです。
    10代のころから下半身太りがコンプレックスで何度もダイエットを繰り返してきたものの、一向に脚は細くならず、もう一生この脚と付き合っていくしかない、と脚痩せに関してはほぼあきらめかけていました。
    私の脚が太いことは周知の事実なので(笑)数年前から旦那には「脂肪吸引しちゃったら?」と言われることはありましたが、半分冗談だと思って真剣には考えていませんでいた。

    しかし、今年に入り、全身を写真で撮ることがあり、その崩れた体型にいまさらながらショックを受けたことと、いろいろ調べるうちに、ダイエットではどうにもならない部分やせ(太もも)を実現する方法として、脂肪吸引が最も適していると思い、脂肪吸引の決意をしました。

    また、2度の妊娠・出産でさらに太もものボリュームが増えた一方、授乳による胸の変化・・・。授乳前にCカップだった胸がAAAカップというあまりにも貧弱な胸になってしまいました。
    こちらは脂肪吸引のカウンセリングを受けていく中で、採取した脂肪を胸に入れることもできることを知り、前向きに検討していこうと考え、最終的に同時に施術することに決めました。

カウンセリングレポート

  • 治療前の説明

  • 患者意見の反映

  • 院内の雰囲気、設備、清潔感

  • 待ち時間、予約の対応

  • プライバシーへの配慮

  • このクリニックを選んだ理由

    第1にカウンセリングの丁寧さです。
    こちらのクリニックを含め、計4医院のカウンセリングを受けましたが、1番丁寧で、コンプレックス解消に向けて親身に相談にのっていただいた印象が強いです。
    ドクターのカウンセリングはもちろん、コンシェルジュの担当の方からも脂肪吸引後の生活や、術後の圧迫方法などについて詳しく聞くことができ、術後の生活についても具体的にイメージすることができました。

    第2にThe clinicは脂肪に特化したボディデザインを得意としている、ということをHPや口コミなどから知ったことです。
    ただ細くすればいい、胸を大きくすればいい、ではなく全身のバランスを考えて施術してくださることを、ドクターとのカウンセリングで感じることができました。

    さらに、他院での失敗の修正を行っていたり、ドクターの指導を行っているといった点からも、安心して施術を受けられると思いました。

  • カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

    私は太ももの脂肪吸引と豊胸についてのカウンセリングでしたので、受付後すぐに紙のショーツと、ガウンに着替えてカウンセリングを行いました。

    カウンセリングでは、全身を鏡に映して、気になる部分や、採った方がバランスよく見える部分などを説明していただきました。また、ここを多くとるとたるみやしわができる可能性があります、など、デメリットについても話していただきました。
    脚のデザインのイメージについて、ドクターと共通理解を図る目的で、私は事前にインターネットで好みの(理想の)脚の形をプリントアウトして持っていきました。他の医院の症例などもあり、失礼だったかもしれませんが、しっかりと目を通していただけました。

    豊胸に関しては、カウンセリングの時点では受けるか迷っていましたが、胸の状態を見ていただいたドクターから、結構大きくなりますよ、とおっしゃっていただいたことや、授乳後は皮膚の伸びがあるので比較的大きいまま残ることを説明していただき、かなり乗り気になりました。

    術後のダウンタイムの経過や、吸引する場所や、傷についても詳しく教えていただいたので、術前の不安を払拭することができたと思います。

    ドクターのカウンセリングの後、別室で担当のコンシェルジュの方から施術内容の確認や、日程、見積もりなどのお話をしていただきました。
    コンシェルジュの方のご自身の脂肪吸引の術後の様子などを具体的に聞くことができて良かったです。

施術直後レポート

施術から2週間後のレポート

  • 医師・スタッフの態度、対応

  • 執刀医、施術者の安心・信頼感

  • 術前、術中、術後の対応

  • 施術の内容・痛み・かかった時間

    【太ももと膝のベイザー脂肪吸引】
    【コンデンスリッチ豊胸】

    太もも全周とひざをベイザーで吸引し、コンデンスリッチ豊胸を行いました。
    術中の痛みは全くありませんでした。というより、麻酔が効いていたので目が覚めるとリカバリールームでした。どうやって移動したのかも分かりません・・・。

    12時ころ手術台に乗り、点滴、麻酔を打った後、目が覚めたのは4時ころでした。
    施術時間は2時間ほどと聞いています。(が、聞いた時点での記憶もあいまいなのでもしかしたらもう少し前後があるかもしれません)

  • 来院から施術後までの様子

    10時に受付後すぐ、個別の部屋でショーツとガウンに着替え、麻酔のための体重測定。
    その後ドクターと最終のお話をしながらマーキングをしました。

    部屋に戻った後、施術の同意書などにサインし、支払いを済ませました。
    続いて看護師さんからの術後の説明がありました。いままでに大きな病気をしたことがあるか、アレルギーの有無などの確認をした後、具体的に抜糸の日や、ダウンタイムの経過についてのお話です。翌日に体調確認の電話を差し上げますか?と聞かれたので、お願いしました。

    12時ころ、手術台へ。ガウンを脱いで採血。脈を測る器械を付けて点眼。
    麻酔をされると間もなく腕が重くなり、ぐるんぐるんと目が回ってきました。
    「麻酔ってすごいですね~。」という言葉を最後に記憶が無くなりました。

    16時ころ目が覚め、看護師さんに支えられながらトイレへ行きました。この時点ではほとんど痛みもありませんでした。ただ、のどがすごく乾いていたのか、自分の声がガラガラだったことに驚きました。寒くはなかったのですが、体がガタガタと震え、心配して下さった看護師さんに毛布を追加してもらったり、大変親切に対応していただきました。

    その後30分毎位に看護師さんが様子を窺いに来て下さり、17:30ころまで休ませてもらい、タクシーを呼んでもらって帰宅しました。
    帰宅する前にドクターともお話しすることができ、「太ももに、隙間できると思いますよ」と言っていただき、嬉しかったです。
    麻酔が完全に抜けきっている自信がなかったのと、ゆっくりしたい気持ちがあったのでタクシーでの帰宅にしましたが、痛みもなく普通に歩くことはできたので電車で帰ることも可能だったとは思います。

    帰宅後も少しの胸のはり以外は、痛みをほとんど感じることなく、就寝できました。

  • 現時点までの経過

    術後1日目 起床時に激痛!との口コミをよく見ていたので覚悟していましたがほとんど痛みなし。(軽い筋肉痛位)看護師さんからの電話でも状態を伝え、この日のお昼からは痛み止めも服用していません。40分ほどの散歩に行けるくらい元気でした。少し歩くと太ももにむくみのような痛みを感じた程度です。
    洗髪や洗濯、夕飯の準備なども行えました。胸の痛みは授乳の張り程度で自分としては問題なし、といった感じでした。

    術後2日目 筋肉痛ほどの痛み。むくみが解消されてきたのか、体重が術直後より2kg減りました。太ももの裏側が痛く、トイレの便座に座るのがつらかったので、紙コップで用を足しました。

    術後3~5日目 胸は腫れもだいぶ引き、内出血が消え、黄色くなってきました。
    3日目から固定の圧迫が取れ、シャワーが浴びられるようになります。
    抜糸の日まではチュージーを貸してもらえるので、それを付けて過ごしました。圧迫の包帯がとれて少し緩い気がしたので、医院でも推奨しているタイツも併用しながら圧迫しました。

    その後、6日目ころより脚の硬縮が始まり、歩くのが大変な日が2,3日続きましたが、日に日に良くなっています。このころ、着替えで圧迫ストッキングを着脱するのが、術後の痛みの中で一番痛かったです。
    7日目には抜糸のために来院しました。全く痛くなく処置していただき、アフターケアも気持ちよかったです。胸は初めのころより少しボリュームダウンしていますが、今は授乳前の大きさに戻っています。ここからさらに一回り小さくなることを覚悟はしていますが、できるだけこの状態を保ちたく、定着のために体重を減らさないように気を付けています。

    思ったより、というより拍子抜けするほど痛みが少なく、初めは逆に痛みが無いことが心配だったくらいですが、今の時点でも脚は細くなっています。これからどれくらい細くなってくれるか楽しみです。ただ私の場合、痛みは少なかったのですが、内出血はすごいです。2週間たった今でも、青紫の内出血が、うちももからひざ裏にかけてびっしりとあります。これについては、あざができやすい自分の体質がわかっていたので、特に心配はしていません。

  • その他、クリニックへのメッセージなど

    今回脂肪吸引と、コンデンスリッチ豊胸を受けてみて、美容外科のイメージが変わりました。今までは、美容整形など考えたこともなく、むしろ反対派だったのですが、敷居が低くなったような気がします。コンプレックスの解消方法にはさまざまな方法があると思いますが、選択肢の一つとして、美容整形って、アリかな、と思えるようになりました。

    ただ、麻酔を使っての施術である以上、安易にうけるものではないと思います。リスクや安全面についてしっかりと説明を受け、また自分でも調べたりして、納得して施術を行うことが大切だと思います。

    the clinicのスタッフの方にはお世話になりました。
    施術していただいたドクターはもちろん、関わってくださったスタッフすべての方に丁寧な対応をしていただいたことに感謝しています。
    ありがとうございました。

  • クリニックからのコメント

    S.マンチカン様

    この度は複数クリニック様でカウンセリングした結果、
    THE CLINIC を選んで頂き、誠に有り難うございました。

    とても高い評価のコメントは、大変励みになります。
    スタッフ全員で共有させて頂きました。

    痛みが比較的軽度であり、とても安心しました。
    まだ仕上がりの途中ではございますので、少しでも不安に思う症状が出ましたら、
    お気軽にご相談ください。

    今後とも、宜しくお願いします。

施術結果レポート

施術から4か月後のレポート

  • 通院のしやすさ

  • 術後の精神的、身体的負担

  • 術後のアフターサポート

  • トータルでの費用について

  • 治療結果・効果の満足度

  • 施術後どのような経過を辿りましたか?

    施術直後から痛みが少なく、術後2週間ほどで日常生活に全くと言っていいほど支障なく過ごせるようになりました。13日目にはゆるい胡坐をかいて2歳の子どもを上に乗せられるほどに。映画館で子どもをずっと膝の上に乗せて鑑賞することもできました。その後乾燥のためか、膝の周りの皮がむけはじめました。
    また、くしゃみをすると吸引した部分全体がぞわ~っと鳥肌が立つような感覚がしばらく続きました。

    2ヶ月目 バストは施術直後に比べるとだいぶ小さくなってしまいました。形はもともとの形に戻っていく傾向にある事を、先生からお聞きしていましたが、やはり術前のように左右比べると右側が少し小さいようでした。張っている感じや、違和感も全くありませんでした。
    脚の吸引部は痛みは全くなし。術後1ヶ月半のころより、引き締めも行った方がいいかと思い、スクワットを始めました。
    長い時間同じ姿勢をとると少しだけ拘縮がありました。
    また、このころ一番つらかったのはかゆみです。特にお風呂上がりなど体が温まった後は猛烈に痒く、ダメとはわかっていても思わずかきむしってしまいました。かゆみは3週間ほど続きました。

    3ヶ月目 バストの注入部の傷口は赤い点のみであまり目立ちません。
    ワイヤー入りのブラジャーを付けられるようになったので購入しました。デコルテに脂肪を入れていただいたので、実寸のサイズより下着を付けると大きく見えるのがうれしいです。
    脚の吸引部はだいたい形や細さが決まってきたようで大きな変化はみられませんでした。
    新しいデニムを試着した時に、今までにない細さに感激しました。自分がスキニ―ジーンズを履ける日が来るなんて・・・。

  • アフターケアの内容とその感想

    術後7日目に抜糸のために通院し、糸も痛みなくとってもらいました。
    抜糸後に吸引部のトリートメントをしてもらい、少し痛かったですが気持ちよかったです。家でできる範囲でマッサージを行うとよい、(マッサージの有無で仕上がりに影響はないが、完成が早くなる)と説明を受けました。マッサージをしないと細くならない、と説明する医院もある中はっきりと仕上がりの良し悪しはドクターの技術であることを話してもらえ、安心しました。その点は先生のブログやHPにも書かれていたと思います。

    1か月検診では看護師さんや施術担当していただいた先生と直接話すことができました。
    これからもう少し細くなりますよ、と言っていただき、確かにそのころより引き締まっています。

  • 満足度、良かった点など

    術後4カ月がたち、もう大きな変化は見られないですが、足のむくみをとるために食生活に気を付けたり、歩き方に気を付けたりするようになるなど、自分の生活までもがこの施術を受けることによって変化しました。

    また、最初は考えていなかったバストへの脂肪注入もやってよかったです。
    施術直後の腫れのある状態を見ているので、やはり一回り小さくなったときはちょっぴり残念な気持ちにはなりましたが、温泉などで裸になっても恥ずかしくないバストになって満足しています。

  • その他、クリニックへのメッセージなど

    今回脂肪吸引をするにあたり、たくさんの医院のHPを見たり、カウンセリングに行ったりしました。その中でザクリニックさんに施術していただくことに決めましたが、先生はじめスタッフのみなさんのきめ細かな対応に感謝しております。
    施術直後のふらふらする中での看護師さんの優しい言葉かけや暖かいお湯や毛布を持ってきていただく等の心づかい、タクシーに乗った後までの見送りなど、今思い返しても心温まるものでした。
    ありがとうございました。

    脂肪吸引や豊胸など、施術前後にはやはり不安が押し寄せてくると思います。
    これから脂肪吸引や豊胸手術を受ける方はカウンセリングに時間をかけて親身に相談に乗ってくれる医院を探してみるとよいのではないかと思います。