{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

口コミレポート

脂肪吸引

 0.00

りりここ 30代 女性 神奈川県
 参考になった 3

受けた施術について

治療日 2016/04/06 朝
施術費用 296,000 円
  • 費用は施術当時の金額になります。実際の費用はプラン詳細をご確認頂くかクリニックへお問い合わせください。

 予約可能な他院のプラン

2024年春キャンペーン

口コミレポート

4.74

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

  • 太ももの内側と、大きくて四角いお尻(下着からお尻がはみ出る)が特に気になっていました。
    ふくらはぎや太ももの下半分ぐらいは平均的な太さなのに、太もも上半分から途端にお肉がついて隙間がありませんでした。
    昔からどんなに痩せても内ももの変化は出にくく、また、ここ数ヶ月で体重が増え、年齢のせいか気を遣っても体重や見た目の変化が現れづらくなったことで脂肪吸引を決意しました。

カウンセリングレポート

  • 治療前の説明

  • 患者意見の反映

  • 院内の雰囲気、設備、清潔感

  • 待ち時間、予約の対応

  • プライバシーへの配慮

  • このクリニックを選んだ理由

    1day脂肪吸引という部分的な脂肪吸引手術があったこと、
    前院長で手術も担当して頂いた上原先生が脂肪吸引を得意としていて自信を持っている事を感じられたことが1番の理由です。
    自宅からも近く、クリニックが綺麗でスタッフさんの対応が良かったことも付随する理由です。

    また、カウンセリングの際に
    術後の痛みは仕方ないですが術中に痛くないかが何よりも不安だったので先生に質問した際、麻酔の説明をして頂き、「痛みについては痛みを感じない様、僕が精一杯頑張ります」と目を見て言ってくれた事、
    そしてカウンセラーの方に手術時間を聞いた時に「大体◯時には帰宅できると思うのですが、とにかくこだわりがある先生なので延びてしまうかもしれない」と言っていた事、
    この2つがすごく印象的で、大きな決め手になったと思います。

  • カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

    気になる部位である内ももを伝え、服を下げ実際の太ももを先生に診てもらいました。
    実際に太ももを診てもらう前は、先生からは「一般的には脂肪吸引なら太もも全周の方がいいし、1day脂肪吸引だからと言って気軽なものではない、始めにココをやって次はココっていうものでもないよ」と前置きされた上で実際に太ももを診てもらい、やはり他の部位に比べて内ももだけに相当お肉がついているからか「これなら1dayでもOK」という流れになりました。
    その他には、内出血や痛みは少なくとも必ずあること、内出血や痛み・完成するまでの期間や皮膚の感じなどを説明してもらいました。
    先生は内もものみの施術希望と思っていた様で、お尻も気になることを伝えると再度実際に診て頂き、どの辺が気になるかを聞かれ伝えました。
    「お尻の脂肪吸引は取りすぎるとボコボコになったり垂れたりするからあまり取らないが施術は可能、どうしますか?」と、判断は私に任せてくれました。
    他にも色々と聞きたいことはあったのですが、診察室でお尻の脂肪吸引はどうしようかと悩んでしまっていたので、カウンセリングはふわっと終わってしまい少し残念でした
    (先生の受け答え自体は関西弁も少し混じっていた為か緊張もほぐれましたし、優しい人柄が伺えました)

    カウンセリングが終わりカウンセラーさんに見積もりを出してもらった際に「何かわからないことはありませんか?」と聞いて下さり、先生に質問したかった事を全部質問して的確な回答を頂きすごく安心しました。
    質問する事はあらかじめメモに書いていったので何個かあり、「たくさんあってすいません」と伝えましたが、全く気にしている感じがなく終始笑顔で親身に答えてもらいました。
    手術前々日ぐらいにもメールで質問したのですが、「昨日クリニックがお休みでお返事が遅れて申し訳ありません」と前置きした上で質問内容にも答えてもらいました。

    手術を決める前も手術を決め予約してからも対応が変わることはなく
    とにかくすごく丁寧で、対応に関しての不信感や不安はありませんでした。

施術直後レポート

施術から3週間後のレポート

  • 医師・スタッフの態度、対応

  • 執刀医、施術者の安心・信頼感

  • 術前、術中、術後の対応

  • 施術の内容・痛み・かかった時間

    カウンセリングの後、お尻の脂肪吸引はどうするか迷いましたが
    カウンセラーさんに教えていただいた一箇所やるか二箇所やるかのメリットデメリットが参考になり
    せっかくだからとお尻の脂肪吸引も決めました。
    脂肪吸引箇所はお尻と内ももです。

    お尻と内ももの比率はわかりませんが、血液を除く脂肪だけで1000cc吸引してもらいました。

    手術中の痛みはありませんでしたが、前面と後面それぞれ終わる頃に目が覚め
    太ももやお尻を掃除機で吸われている様なねじられている様な感覚はありました。
    術前の点滴も普通の注射をされた感覚でしたし、
    私がオペ室に入ってから出るまでに1番痛かった事は、術後まで刺さっている点滴の針の突っ張りぐらいです
    (気付くと痛いと思った程度です)。
    歯医者の麻酔ぐらいしかされた事がなく、手術の麻酔が効いてくる時は目の前に渦が巻いてる様な感じで気持ち悪かったですが、すぐに意識がなくなります。
    術後包帯を巻かれている時は足だけとても寒く、足とアゴが震えアゴはガチガチ音が鳴っているのがわかりました。

    手術時間は1時間半ほど、クリニックにいた時間は5時間弱でした。
    (予約時間に来院し、1時間後ぐらいにオペ室へ、1時間後ぐらいに手術開始、1時間半後ぐらいに手術終了(先生退出)、その後圧迫をしてもらい着替えて先生と簡単なお話をして手術終了から40-50分後ぐらいにクリニックを出ました。)

  • 来院から施術後までの様子

    来院してお会計を済ませ、オペ室へ移動し水着になり看護士さんが吸引部分の写真撮影&サイズ測定、既往歴や服用している薬などの受け答えをしました。
    私の前に手術されている方がいて時間が遅れている様で、先に点滴をしてもらい、スマホをいじったりゆっくりしていました。
    先生が入室し再度先生のカメラで吸引部分の写真撮影&ペンで吸引部分のマーキングし先生が退室。
    看護士さんが2人入室し横になり水着を脱がせてもらい全身の消毒、口に酸素マスクをしてもらい意識はある状態でぼーっとしていました。
    どれ位経ったかわかりませんが先生が入室して「お酒強いかな?」など聞かれ、麻酔の量を調節してる様に感じました(背中からの麻酔注射や尿道カテーテルはありませんでした。)
    気付いたら目の前に渦が巻いてる感じで「うわぁぁ気持ち悪い…」と思った次の瞬間には「◯◯さーん?」「大丈夫〜?」と先生に名前を呼んでもらっていました。麻酔が覚めた状態を気付いてもらった事は安心しました。
    この時前面が終わる寸前の様で、目覚めているもののぼーっとしている状態が続いていて、太もも辺りを掃除機で吸われている様なツボ押しの棒でグネングネンと太ももを押されている様な感覚がありました。
    もう終わったんだと思っていたら、次は後面と知り少し愕然…笑。
    めちゃくちゃ深呼吸をして麻酔早く効いてーと冷静に思っていました。
    この時は麻酔が入ってくる気持ち悪さはなく、気付くと後面が終わる直前でまた先生に名前を呼んでもらいました。
    後面は前面より麻酔が覚めた時間が少し早かったのか吸引部分を縫われている感覚があり、チクッチクッと針でさされてる感じが少しありました。
    手術が終わり看護士さんに包帯や圧迫ガードルを履かせてもらい(この時寒さで震えがしばらく止まらず)取れた脂肪を見せてくれたり初めは相槌しか出来ていなかった私も段々意識がはっきりしてきて「細くなりましたかー?」など質問できる様になっていました。
    ガードルを履いた後に太ももを見ると、内ももに大きな隙間がありました!
    よく言われる貧血や気持ち悪さ・吐き気も痛みも全くなく、私服に着替えてお茶をしてから帰宅しました(7時間以上何も飲めなくて喉がカラカラでした)。
    膝が曲がりづらいので歩くのは遅いのですが全く痛みがなく、帰り道では「脂肪吸引したんだっけ?」って思うほどでした。

  • 現時点までの経過

    現在2週間半経過しました。
    術後12日目ぐらいから寝起きの足が突然軽くなり、引きずるように下りていた階段を普通に下りられたり、ソファにも長い時間座ることができたりと、まだ術前のようにとはいきませんがスムーズに出来ることが多くなっています。

    痛み…術後からずっと続くような痛みを感じる事はなく、痛み止めやかゆみ止めを1回も服用する事はありませんでした。
    手術当日から座る時にお尻がチクッとする感じや傷跡部分や前モモ部分に犬が乗ると痛かったですが、その時だけの一瞬の痛みでした。痛みに弱いので薬を一切飲まなかった事にとにかく驚いてます。貧血や吐き気も一切ありませんでした。

    内出血…手術3日後に包帯を外してから、吸引していない膝上内側が腫れて、手術前にはあった膝上の隙間がなくなるほどでした。原因は内出血で、両側に手の平ぐらいの大きさでした。
    現在腫れは引いてきたものの、少しずつ膝下に下りてきたり薄くなってきています。
    以前足をぶつけ内出血ができた時も治りが遅かったので、想定内です。

    むくみ…フラットシューズは履けずスニーカーばかり履いていましたが、足の変形や重さを感じることはなく、生理前のむくみ以下です。

    吸引部分…術後1日も隙間がなくなる事はありません。膝上の腫れの影響で足全体を見るとスッキリした感じがしづらいですが、太もも上半分を見ると自分の足ではない程スッキリしたと思えます。
    お尻は内ももに比べ劇的な変化は感じないですが内ももに隙間が出来た分、四角いお尻が丸く見えます。

    発熱…術後1日〜3日目まで上がったり下がったり。足に気が行きすぎて、だるさや関節の痛みは感じませんでしたが、暑いなーと思う時が何回かありました。薬は飲まずに、自然と平熱に戻りました。

    体脂肪率…手術3日後には3%、術後7日で更に2%、術後11日で更に3%、合計8%も落ちました(30%から21-22%前後になりました)。痩せていた時も23%以下になる事はなかったので体脂肪率を見ると脂肪吸引をしたんだなと実感します。

    一番辛かったこと…私はガードルやストッキングをほぼ履く事がないので、圧迫ガードルの窮屈さがとにかく慣れず1番辛かったです。吸引部分ではなく、履き口や裾の食い込み&お腹の締め付けで食欲がわきませんでした。

  • その他、クリニックへのメッセージなど

    カウンセリング、メール相談、手術当日、その後の検診でも何から何まで丁寧で、術前から不満や不信感は全くありませんでしたし、院内もとても綺麗だしプライバシーにも配慮して下さっています。
    上原先生だけでなく、担当の看護士さん、カウンセラーの関口さん、受付の方と、お忙しそうなのにずっと笑顔で対応して頂き、5回も通院していないのに皆さんの顔を見るとホッとしてしまうぐらいでした。
    本当にありがとうございます。
    これからは自分の頑張りになると思うので、術前の様な足に戻らない様に頑張ります。

    脂肪吸引は健康な体に麻酔をかけて傷口も少なからず出来るのだから大きな手術だと思いますし
    昔から手術映像を見る度に私はゾッとしていました。
    大手のクリニックは敷居が高く感じてもいて、メール相談やカウンセリング予約ですらもビクビクして私には時間がかかりました。
    でも、手術中の痛みは全くないですし、術中に映像の様な光景を自分で見ることはありません。
    また、クリニックはとても丁寧で親身になって対応してくれて、強引に勧められるという事もありませんでした。
    もし悩まれているのなら、あまり色々思い込まずに軽い気持ちでカウンセリングに行ってみる、思っていることを全部質問してみることをお勧めします。
    その時の対応に少しでも不信感があるクリニックは、仕上がりはもちろんですが術後の気持ちの面にも影響してくるので止めた方がいいと思います。
    私は術前から対応に一切不信感がないクリニックに出会えたので、術後乗り越えられた部分がかなりあると思っています。

  • クリニックからのコメント

    りりここ 様

    こんにちは。
    湘南美容外科クリニック橋本院でございます。

    とても細かくお褒めの言葉を頂き、大変嬉しく思います(*^_^*)

    術後の状態、現在はいかがでしょうか?
    手術後の感想を伺った際も、笑顔が見られて
    私もホッと安心しました!

    抜糸後はマッサージ頑張っていただきますと、
    浮腫みも軽減されて仕上がりもスムーズになりますので、
    ぜひ頑張って下さいね。

    また何かお悩み等ございましたら、
    お気軽に橋本院へお越しくださいませ。

    りりここ様の、またのご来院を心よりお待ち申し上げております。

施術結果レポート

施術から6か月後のレポート

  • 通院のしやすさ

  • 術後の精神的、身体的負担

  • 術後のアフターサポート

  • トータルでの費用について

  • 治療結果・効果の満足度

  • 施術後どのような経過を辿りましたか?

    太もも(内もものみ)とお尻の脂肪吸引でしたが、体質のせいか内出血は比較的長引いたと思います。
    内もも膝上の内出血は術後1ヵ月半ほどまでありました(市販のテープを使用してから治りが早まった気がします)。
    お尻の傷跡部分のチクチク感(座るときのみ)は術後1ヶ月ほど違和感がありましたが、内ももの内出血に気持ちが向いていたのでそこまで気になりませんでした。
    太ももの突っ張り感は術後2ヶ月を超えるとほぼ感じなくなりました。
    痒みは特にありませんでした。
    術部の皮膚は、お尻は特に気になる所はなく、内ももは触ると少しガサガサする感じ、皮膚も薄めのまだらですが日が経つごとにガサガサ感もまだら具合も薄くなってきています。
    内ももに相変わらず脂肪はありませんが、突っ張り感が無くなり皮膚そのものが柔らかくなってきた感じがします。
    最後まで残った症状は、しゃがむ時に膝に一瞬痛みのようなものを感じる事でしたが、これは術後5ヶ月〜半年経った辺りからパタリと無くなり、今ではしゃがむ瞬間も痛みはなく、ずっと膝を曲げてしゃがんでいても平気です。

    私の場合、術後2ヶ月ぐらいまで手術後らしい生活、2ヶ月半後ぐらいから手術した事すら忘れる日々がありました。週に1回術部のサイズ計測をしていましたが、術後3ヶ月を経過した頃には術前の生活にほぼ戻れていたので
    サイズ計測を忘れてしまう事もあるぐらいでした。

  • アフターケアの内容とその感想

    私が手術を受けた後に先生が他院に異動されたとのことで、
    1ヶ月検診は他院にて行い、3ヶ月検診は基本的にはなし(異動先の院までかなり距離があるのでと気にしてくださり、何かあれば見て頂ける)とのことでした。
    1ヶ月検診時はまだ内出血もあり先が見えずに少し不安でしたが、3ヶ月が経つ頃には問題なく生活できるほどになっていたので結果的には良かったです。
    また、1ヶ月検診時の最後に、先生に「どうですか、満足されていますか?」と聞いてもらえたのがとても印象的でした。
    脂肪吸収手術にとても自信がある先生だとわかってはいたのですが、手術を受けた側のこちらの気持ちを知ろうとして下さるのがわかって、上原先生にお願いして良かったと改めて思いました。

    圧迫とクリニックで購入したジェルは、術後3.5ヶ月ぐらいまで毎日使用し、
    マッサージはたまに軽く揉む程度、長引いた内出血には市販のロジーテープを使用しました。

  • 満足度、良かった点など

    ヒップは術後の辛さがほぼなかったため、本当に脂肪を取ったのかな?と思う時もありましたが(笑)
    術後半年経った今は明らかに小さくなっているのがわかります。
    術前にもお尻の脂肪吸収を一緒にするか迷いましたが(別にすると麻酔やダウンタイムが二回かかることや先生にもお尻は垂れるからあまり取らないと言われ、効果があるのか心配だったため)、比べると太もものダウンタイムの方が大きくお尻の方は辛さを感じなかった割に効果が思った以上に出たので一緒にやって良かったと思っています。

    サイズでいうと、術後4日目までは術前よりアップし、術後2週間経った頃に−2cm、1ヶ月で−5cmと効果が表れ、ヒップは最大−7.5cm(94cm→87cm)・太ももは最大−8cm(55cm→47cm)になりました。
    最大ダウンした時は術後100日前後の時で、術後半年経過した今はお尻と太もも+0.5〜1cmぐらいの状態です。
    脂肪吸収を機にダイエットも始めたり術後は食欲がなかった事もありましたが
    術前はどんなダイエットをしてもヒップと太ももがここまでのサイズになった事がないので本当に嬉しいです。

    内側に極端に脂肪が付いている太ももと大きなお尻が20年弱大きなコンプレックスでしたが
    勇気を出して手術を決心し、効果も思った以上に表れて、信頼できるクリニックに出会えて良かったです。
    もっと早くやっていればよかったなぁと思い始めるとキリがないですが
    今では気持ちも明るくなり、着たい洋服を迷いなく着れる毎日が幸せです。

  • その他、クリニックへのメッセージなど

    10年以上ぶりに伺った大手クリニックだったので緊張していましたが
    受付の方も先生も、笑顔で優しく親身になって対応して頂きました。
    大きな手術だったので手術当日は更に緊張していましたが
    お会いしたクリニックの全ての方が優しかったので緊張が和らいだことを今でも覚えてます。
    本当にありがとうございます。

    自宅から近いクリニックでもありましたが
    人にもおすすめ出来るクリニックがこんなに近くにあることが心強いです。

    美容皮膚科(脱毛等)にも興味があるので、伺う際はまた宜しくお願いします。

  • クリニックからのコメント

    りりここ 様

    湘南美容外科クリニック橋本院でございます。

    たくさんのお褒めのお言葉を頂き、スタッフ一同大変嬉しく思っております(*^_^*)

    お手術にご満足いただけたとのことでしたが、術後の仕上がりはお客様のケア(マッサージや圧迫等をどれほどしっかり行っていただいたか)によって変わってきますので、りりここ様自身がしっかりと仕上げとなるケアをしてくださったからだと思われます(*^_^*)!

    ぜひ、また別のご相談でもお気軽にいらしてくださいね。

    またお会いできるのを楽しみにお待ちしております。